※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お金・保険

コープ共済の子供の保険について、組合員でなくても加入可能かと、個配の有無について知りたいです。

コープ共済の事で質問です。

子供の保険にコープ共済を検討しています。
うちは組合員ではありません。コープ共済に加入したくて組合員になられた方いますか?組合員になって個配はなしというのは可能でしょうか?

コメント

NEKO

共済加入したくて組合員になりました。
個配してますが、同じ理由で組合員になった妹は個配してないのでできると思いますよ(*´꒳`*)

• mamari

mamari

コメントありがとうございます☺
    個配なしでも大丈夫なんですね✨
    安心しました😊

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

コープのお店に行けば組合員になって、共済入れますよ(^~^)

うちは今宅配使ってますが、正直あまり使ってないうえに、手数料が無料でも無くなるので宅配はやめる予定です!

組合員になるときに、出資金500円〜1000円だけかかると思いますが、組合員やめる時には帰って来ますよ(b゚v`*)

• mamari

mamari

個配はなくても大丈夫と聞いて安心しました😊明日お店に行ってみます!

• 2月8日

自分のコープ共済加入を考えながらだらだらしてるうちに、先に個配を初めて、それから子どもの保険に入りました。
個配してない組合員の人も多いんじゃないですかねー。うちの母もそうですし。

• mamari

mamari

そういう人も多いんですね!!!
    個配もしないと駄目だと思ってたので何か安心しました😊

• 2月8日
はるママ

コープ共済最近入りました。コープデリの宅配も頼んでますが、後々宅配がなくなっても共済だけ入るのは可能だと聞きました。コープデリ頼んでる方に知り合いがいれば共済だけ紹介して貰って共済だけ入る事も可能です。

• mamari

mamari

紹介で入る方法もあるんですね!
    個配がなくても大丈夫なら早速申込したいと思います😊

• 2月8日