※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

23時前に寝たが早く起きた。疲れていてオムツを替え、片乳だけ飲ませて寝かせたが、すぐに起きた。気持ちの余裕がない。生理中で余計かな・・

23時前にやっと寝たのに、もう起きた。私も今日は相当疲れてて、1時間前にオムツも替えたし、おっぱいもあげたしと思ってオムツは替えずに片乳だけ飲ませて寝かせたら見事に布団に降ろした瞬間起きた。なんだか気持ちの余裕がなくなってます。生理中だから余計かな・・・

コメント

T

あたしも生理中で
どなり散らした一日でした(´;ω;`)

  • いと

    いと


    生理中って本当に自分じゃコントロール
    効かなくなりますよね(;_;)
    本当に憂鬱です。

    • 2月7日
  • T

    T

    きかないです。
    あとで、ごめん、ごめんと
    謝り続けてます(´;ω;`)

    • 2月7日
  • いと

    いと


    私もよくやります。
    寝顔を見てると冷静になってきて
    ごめんねって(;_;)

    • 2月8日
  • T

    T

    ゆっちゃんはママがだいすきだよ
    っていわれて
    ママもだいすきだよ、怒るけどすきやよ。ってゆったら
    寝ました…

    • 2月8日
  • いと

    いと


    安心したんですかね(;_;)
    怒られて落ち込んでたんでしょうね。
    余計ごめんねって気持ちに
    なっちゃいますね(;_;)

    • 2月8日
  • T

    T

    次女を怪我させたので
    だいぶ怒っちゃったので
    明日甘やかそうとおもいます。

    • 2月8日
  • いと

    いと


    そうだったんですか(;_;)
    明日はたくさん甘えさせてあげて
    たくさんぎゅーしてあげてください!
    お互い大変ですが頑張りましょう✨

    • 2月8日
  • T

    T

    上の子ってこーゆーとき
    かわいそうですよね。
    下の子かばってもらえて…
    わかってるのに。ね。ってなります。
    はい!がんばりましょ!

    • 2月8日
かお

わかります。そういう時ありますよね、私も今まさにそんな感じで気持ちの余裕ないです(・ω・`)。
苦労して寝かせたのにすぐ起きられるとイライラして、寝かしつけもイライラしながらやるから時間経つのも遅く感じて…ってなりますよね。
イライラしてる時に限ってイライラすることばっかりされたり、そういう日に限ってぎゃん泣きしたり…
本当はこっちの気持ちが伝わってるからなのかなって思います(・ω・`)。

  • いと

    いと


    そうですね(;_;)
    こっちの気持ちは伝わってますよね。
    普段はすごくいい子であまり泣かないし
    よく寝るので助かっているはずなのに
    気持ちに余裕がないと、
    なんで寝ないの!早く寝てよ!
    ってそればっかり思っちゃって・・・
    ダメですね(;_;)
    それでもやっぱりいっぱいいっぱいに
    なる時ってありますよね、

    • 2月8日
  • かお

    かお

    すごいわかります!!
    私も最近なんて大きな声出したりして、まだ分かりもしないのに、その声で驚いて大泣きして…負のスパイラルです(꒪ω꒪υ)
    なんでイライラさせるの、なんなのってほんとそればっかりになります。
    そんな自分がいけないなって思ってまたそこで落ちて…
    ありますよ、いっぱいいっぱいになりますよね。
    思い通りにいかないことだらけだし、自分のこと責めまくってしまいます。
    それを私はついつい旦那に八つ当たりしてしまうので更に自己嫌悪に陥ってます。

    でも、この間ついに限界でいつも行っている支援センターの人に話したらすこし気持ちは楽になりました。
    あと、そのことに向き合わないことがいいそうです。
    考えれば考えるほどダメになるから気持ちを違う方向に向ける。趣味とかあればそっちに、なければ掃除がいいみたいです。私は今日それをやってみたら心なしか気持ちが楽になりましたよ!

    つらくて、楽しいことを考えようとか幸せなことを考えようと思ってもなかなか難しいと思いますが、がんばりすぎずに一緒にやっていきましょうね!!

    • 2月8日