※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
ファッション・コスメ

みなさん、産後は何ヵ月に1回くらい美容院行ってますか?私、旦那に子ど…

みなさん、産後は何ヵ月に1回くらい美容院行ってますか??
私、旦那に子ども見てもらえず、近くの美容院に託児もなく、親も遠方。旦那は毎月行くのに。男でカットのみで4000円って高くないですか?そんなもんなんでしょうか。
最長2年4ヶ月行けませんでした😢この時、眉毛まで切った前髪が、肩までのびてたのを見て悲しくなりました。
旦那は毎月行ってたので、4000円×28ヶ月で、11万節約したわと思って開き直りました。
今回もすでに1年あきました。そろそろ行きたいなぁ😢
愚痴失礼しました😢

コメント

𝓚

それ、旦那さんに
言いたいです。

お前ばかり行くんじゃねぇよ
子供くらい1人で見れるように
なれよ。って…。

すみません…
人様のご主人に…。

•  3児のmama

3児のmama

言ってください笑
    どうしよ、私の気持ち代弁してくれてるようですごくスッキリしました😢
    実は実は、一人目を里帰り出産し、その里帰り中に親が美容院連れてってくれました。そのあと2年3ヶ月あいたのは…
    二人目の里帰り出産の時にこれまた親に連れてってもらったからです😢
    親には感謝しかありません。

• 2月7日
さくら

うちの旦那は1000円カットなんでたかっ💦って思っちゃいましたが普通の床屋ならそんなもんなんですかね😅

3人お子さんいらっしゃるんですか?
2ヶ月に1回行ったとして1日くらいは見ててくれてもいいのにって思いますね😌
その1日も2〜3時間程度なんですし😭
なんで見てくれないんですか?

•  3児のmama

3児のmama

そうそうそう!1000円カットなイメージしかなかったわけですよ、住んでるのド田舎なのに…
    3人保育園児がいます!平日は私も5日勤してるので😰
    休み希望も3人いると行事や体調不良の呼び出しに使うので、もう有給も残ってません。
    なんで見てくれない、いい質問ですね!わかりません笑
    たぶん、自分が大変だから嫌なんです。めんどくさいからだと思います。保育園の送迎すら旦那が休みで私が仕事でも一人で3人は絶対連れてってくれません。私が一人か二人つれてきます。つまり2台の車で送っていくんです!おかしいですよね。

• 2月7日
  • さくら

さくら

あんたは毎月行けていいだろうけどこっちは1年行ってないんじゃ〜😤髪切りに行ってる2〜3時間くらい頑張れよ!ってキレちゃっていいんじゃないですか?笑

保育園の送迎が謎すぎます笑
    2人連れてけるならもう1人も乗せろよって感じです💦

• 2月8日
  •  3児のmama

3児のmama

私の気持ちを代弁してくれてるようですごくうれしいです😢
    保育園の送迎なぞすぎでしょ?
    長男だけがおしたくしなくていい年中で、真ん中、3番目は未満児クラスでおしたくしないといけなくて、それがめんどくさいのでしょう、大変だし二人でいこと言われます。
    大変だと?あなた仕事の日は送らず勝手に出勤できるやん!私はあなたが休みでも出勤する時必ず送ってますから!ひどい時は3人!
    あと、人の目を気にするんですよね。やけに。
    他のママに、『あの人はよく送ってきてるけど、働いてないんじゃないか、何してる人なんやろと思われたくない』と。意味不明すぎです。

• 2月8日
  • さくら

さくら

グッドアンサーありがとうございます😃
    1年も行ってないと髪鬱陶しいですもんねぇ😭

送迎働いてないって思われるどころか送迎してくれて羨ましいって思われるんじゃないですかね?
    他のママさんが送迎してくれるなんていい旦那さんねって言ってたって(嘘でも)旦那さんに言ったらやる気出してくれませんかね?😌

• 2月8日

高くはないかなとは思いますが、少しの間くらい見ててほしいですね😵

私はお宮参りの前に1回とその後に1回で2ヵ月に1度くらいです。今は夫に見ててもらってますが、6ヵ月過ぎたらショッピングモールの託児所に預けて平日に行こうかと思ってます☺️

•  3児のmama

3児のmama

すでにもう生後4ヶ月で2回ですか!理解ある旦那さん、うらやましいです😢うちは『自分のことは自分でしろ』と言いみてくれずです😭

• 2月7日
ちー

わたしも行ってないです~😢💦

値段は普通ですが高く感じますよね(ToT)
旦那も自分で「俺の髪に4000円って高いよね」って言ってるけど、
長年お世話になってるお気に入りの美容師さんなので変えるつもりないです!(笑)

•  3児のmama

3児のmama

生後6ヶ月!そろそろ旦那さんに預けて行っちゃいましょ😢
    やはり高くないのですね😓予想外です😢

• 2月7日
らら♡

四千円は高いです!
うちのは2千円掛かりません。
むしろ、千円カットとかありますよね。😅
旦那さん何故子供見てくれないのですか?

•  3児のmama

3児のmama

やはり高く感じますよね😢
    なぜみてくれない、代わりに言ってほしいです😢
    前話したら、平日保育園の日に行って、と言われました。
    私、月から金まで5日勤なんですよね。かと言って一人でお迎えは行ってくれないし。

• 2月8日
K.mama𓇼𓆉

高くないと思います😳
旦那は毎回5千円ちょっとですよ😊

•  3児のmama

3児のmama

それはカットだけですか?
    うちはカットのみです😓

• 2月8日
ぴあぴ

年1行ってるか行かないかですね!伸ばしっぱなしです。うちも預けれないので、子供のみで車に留守番。最近はキッズルームあるとこさがして行きました。

•  3児のmama

3児のmama

なかなか預けにくいこともありますよね😢
    ちなみになんで預けられないのですか😢??
    うち、キッズルームや託児つきが近くになくてなかなか行けずです😢

• 2月8日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

うちが預けれないのは…自分したいなら自分でなんとかしてと言われてるからです(笑)お金やってるんだからその範囲だったら適当にして!と言われ…なに言っても子供らで留守番させればいいとか話になりません💦
    ホットペッパーのやつだと子連れ選択すると結構出てきましたよ!車で30分くらいなら行っちゃいます!まっ予約しても体調崩したりで前もって予約出来ないですけど…。
    長すぎるとあまりわからないのでセルフカットしてました☆

• 2月8日
  •  3児のmama

3児のmama

でたぁ、うちと同じパターン!
    自分のことは自分でして、パターン。
    子供らで留守番?ありえない😓

• 2月8日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

同じパターンですか!笑
    お子さん小さいですか?
    うちは11才9才7才1才なので、留守番させちゃいます‼️でも女の子いるからネイルはみたいって言われ、ネイルには連れていきます…。美容室とマツエクはつまらないみたいです(笑)

• 2月8日
アリス

4000円高い!!
女性のカットでもそんなに高くないですよねー!
トップスタイリストさんとかにしてもらってるんでしょうか(´・ω・`)?

主人は何故か今、バリカンでのセルフカットにハマっていて(坊主ではないのに)笑
「美容院行っておいでよ」と言っても、「いや、自分でする!」と頑張ってます(笑)

•  3児のmama

3児のmama

バリカンでセルフ!!
    1000円カットより安いかたを発見しちゃいました😄笑
    いやぁ、知り合いの人に切ってもらってるみたいなんですが…
    帰宅後すぐ自分ではさみもって毎回手直ししてるし、意味がわかりません😢

• 2月8日
あるちゃん

毎月ですか…
金額は美容院に行けばそんなものかと思いますが、毎月は勘弁ですね(´Д`|||)

私はロング→ショート→ロングの繰り返しであまり気にしないので、2年切らないとか普通です。
染めるのも自分なので、ほんと行かないですね(笑)

•  3児のmama

3児のmama

毎月は本当に勘弁です😢
    でも消防士、みんな意外とちゃんとした髪型してるんですよね、帽子かぶってるわりに😱
    2年切らないを2回したら、毎月勝手に切りに行く旦那をみてたらストレスがたまってきたんです。うらやましいが本音ですが😢

• 2月8日
hana

3ヶ月に1回くらいは旦那に子ども預けて美容院行ってます!
値段は4000円は普通かなと思います(´ω`)が、毎月は多いような💧うちの旦那は短めにしてるのでちょっとでも伸びたら気になるようですがそれでも2-3ヶ月に1回です💦
せめて同じくらいの頻度では行かせてほしいですよね💧
旦那さんに見ててもらうか、託児所ついてるところ、キッズスペースついてるところなど探してみてはどうでしょうか??(・ω・)

•  3児のmama

3児のmama

理解のある旦那さん、うらやましいです😢
    普通なのですね!正直、毎月はきついです😢
    旦那はみてくれないので、遠くても託児ありやキッズルームありのところに行こうかなと思います😊

• 2月8日
Rina1210

うちは2000円です、2-3カ月に一回行ってます、自分は4000-5000円で4カ月で行ってます、だいたい休みの日ショッピングモール一緒に行って、私一時間くらい抜けて行ってます。

•  3児のmama

3児のmama

お二人ともいい感じの値段ですね😄
    私もそんなイメージだったわけで、旦那に4000円と聞き正直びっくりしちゃったわけです。
    いいですね!ショッピングモール一緒に行く!が、旦那には無理ですね。子どもチョロチョロするし、1時間でも…長男は迷子の全科ありだし、一番下は1歳思いつくままにカートには乗らず走り出します😢

• 2月8日
ヒスイ

旦那は8000円弱なので全然高くないと思います..😅
私は3000円なのに笑
私は気が向いたら行ってるので一年開いたり数ヶ月だったりです😅

• ヒスイ

ヒスイ

あ、カットのみなんですね💦でも普通かなと..
    うちはカラーもなのでそのくらいらしいです😅
    私がカラーしたいと言ったら渋られたので意地で美容院行きません笑

• 2月8日
  •  3児のmama

3児のmama

カットのみなら4000円普通なのですね!
    というか、なんで旦那さんがカラーするくせに、ヒスイさんがカラーしたいと言った渋るんですか?よくわかりません😢

• 2月8日
  • ヒスイ

ヒスイ

女のがカラーにお金かかるからだそうです😅
    極めつけにカットも聞いたらカラーの話で機嫌悪かったのか渋られました😂😂😂
    私カラーしたことないのでしてみたいのに..😓
    まだ子供も小さく働いてもないのでお金もなく..お小遣い貰ってる方なんですが、カラーは2、3ヶ月分のお小遣いなので勇気が出なくて..💦

• 2月8日
  •  3児のmama

3児のmama

どうしよ、人様の旦那様ですが、ちょっと腹立ちました😤
    自分は行ってるのになんなんですか。
    働いてないって言っても、24時間育児してることがどれだけ大変かわかってほしいですよね。
    そのくらいのご褒美あったっていいと思います😢
    って、ついやけになりましたが😢話それましたが、私もカラーしてみたいです、生まれてこのかた染めたことがありません😱

• 2月8日
  • ヒスイ

ヒスイ

むかつきますよね😅
    まあ私も自分が大変っていう理由で勝手に高速で3時間かかる実家に帰って、休みの日になるとお金かけて来てくれるのでなんとも言えません..😅
    まあ旦那は自由時間増えるし私はたまに親に手伝ってもらえて気も使わず生活費もかからず笑暖房水道使い放題なので😂文句はいうものの帰らせてもらえる旦那、孫が家にいて嬉しくってしかたない両親に感謝です😂😂

カラーしてみたいですよね!
    周りの友達がカラーし始める子が多くて羨ましくて😭
    普段化粧も何もしないし髪すらたまにしかとかさない女失格の私ですが、それでもカラーして綺麗になりたいっていう気持ちはあるので..😭

• 2月8日
  •  3児のmama

3児のmama

4ヶ月のお子さんは大変ですね。
    優しい旦那様じゃないですか☆
    うちの実家は高速で9時間くらいかかります、新幹線在来線乗継ぎ6時間!
    年に1、2回帰れたらいいほうです😄両親に感謝ですね☆

• 2月8日
  • ヒスイ

ヒスイ

遠いんですね😱😱
    新幹線とか公共のものだと赤ちゃん連れては結構大変ですよね💦好きな時休憩したりできないですし泣いたらって不安も..💦💦
    本当に感謝です😭でも、カラー渋らないで..って思っちゃいます😅😅

• 2月8日
Mamin♡

娘の100日前にカット、カラーした後1年空きました( ´_ゝ`)
髪の毛の量も多いので行きたくてしょうがなかったです(;_;)
セルフカラーもうまく入らない髪質なのでもう美容院に頼るしかない人です笑

旦那さんは4000円毎月とか高いと思います😵
うちの旦那も1000円カットで済ませてます💡
それでも数ヵ月空きます(´・ω・`)
付き合ってた頃はセルフカットもしてました笑
たまには旦那に見てもらって美容にお金使いたいですよねー!

•  3児のmama

3児のmama

4000円なかなかですよね!
    毎月行かれると…1年で48000円😱😱😱
    はい、たまには自分のご褒美にお金使いたいです😢

• 2月8日
ママリ

どうして旦那さんはみてくれないんですか?
産後1ヶ月から2ヶ月おきに行ってますよ!

カット4000円、値段は普通だと思います⭐️

•  3児のmama

3児のmama

いい質問ですね!ぜひぜひ旦那に直接聞いてほしいです笑
    前言ったことありますが、『みんなが保育園行ってる間に行って』と返答が!つまり予想すると、めんどうみるのがめんどくさい、大変、というところでしょうか😢

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

そこはキレていいと思いますよ!!
    私は自分の子どもの面倒も1人で見れないようなヤツを父親とは言わせないから!
    おじさん、って呼ばすよ!!っと言い続けたら変わりました 笑

• 2月8日