※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

支援センターで知り合ったママさんとの集まりに行けなくなった場合、連絡方法について悩んでいます。自宅に行って伝えるか、手紙を書いてポストに入れるか、そのままにするか。どうすれば困らないでしょうか?

悩みでもないんのですが…
ご意見いただけると嬉しいです!
支援センターで知り合ったママさんがいます。
支援センターの団体で遊びに行く事になったのですが、予定ができてしまい行けなくなってしまいました。
連絡先を知らず伝えるすべがありません。
0から3歳時の集まりで出会い、団体とは言え0歳時同士は私達のみで前回お互い初参加です。お互い他のメンバーと話したりもしていないので私が行けないとなると心細い思いをさせてしまうかもしれません…
自宅は知っているのですが(支援センターから一緒に帰る際に自宅の方向が同じで教えていただきました)チャイムを鳴らして伝えるべきか、一筆手紙を書いてポストに入れておくか、こういう事もあるものだと考え伝えずにそのまましておくか…
どれがベストか迷っています。
皆様ならどうされるのが一番困らないですか?

コメント

佑香ママ

チャイム鳴らしてみて、出ないようでしたら手紙入れておきます。
家知ってるなら、当日行っていないのは寂しすぎますしね💦😭

教えて頂いてるのなら、直接伝えてもOKかと思いますよ☺️

ママリ♡⁑

今後も、付き合いを続けていくなら、
メモに事情と連絡先書いて入れます!
その日の為だけなら、放置します😂
どこかで会ったら、ごめんー!連絡先分からんくて〜って言います😂

私だったら申し訳ないけど子どもが風邪ひいた事にします!笑
そしたら急遽だし相手も連絡なくて仕方ないかってなるかなと😅

ショコラ

私ならお手紙を用意して、チャイムを鳴らしてお伝えします!

それで、不在だったり出なかったらお手紙をポストインかな。

私なら、さくらママさんの気遣いの気持ちが嬉しいって思います♡

のこのこ

まとめてのお礼となり申し訳ございません🙇💦💦
とても参考になりました!

娘とは同じ学区なのでいずれ同じ小学校に通うことになりますし、それとは別にとても素敵な方でしたので仲良くしていきたいなと思っております😃
一時間半ほどお話したのみで、たまたま通り道だったためご自宅を知っただけなのにチャイム鳴らすのは警戒されないか不安でして…😖💧
驚かれないかなと😓
またご意見いただけると嬉しいです❗
手紙は用意して行こうと思います。
回答ありがとうございました😃