※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオママ
子育て・グッズ

息子が歯磨きの時に泣き叫ぶのはなぜ?パパが一喝すると止まるのはなぜ?対処法は?

5月に3歳になる息子がママが歯磨きするとぎゃーぎゃー泣き叫びます。痛くてしているつもりはないです…。パパのときは素直というか大人しく膝にきます。2人とも看護師でパパは夜勤もしているのでいないときにはわたしがやらざるを得ませんがひどいです。2人いて私が歯磨きしているとぎゃーぎゃー泣くのにパパが一喝するとピタリとやめます。なぜでしょうか?どうしたらいいですか?

コメント

シャチ

パパが、ママが、というのはわかりませんが、うちの子は歯磨きが嫌いで嫌いで…。
二歳半ごろから、アンパンマンのご褒美シールを必ずあげるようにしたら、それが習慣ついて、シール欲しさに歯磨きしてくれるようになりまさした。

  • ナオママ

    ナオママ

    シールあるので試してみます

    • 2月8日
♡♡♡

ママには甘えてるだけじゃないですか?
パパは怖いから言うこと聞いてるだけで。

  • ナオママ

    ナオママ

    病的なものではないといいんですが

    • 2月8日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    大丈夫ですよ☺️
    ママしか出来ない工夫、してみてください✨

    • 2月8日