※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら
妊娠・出産

妊娠中で食欲がわかず、自分が作ったご飯を食べたくない状況。栄養補給に葉酸サプリやスムージーを摂取しているが、自身の食事に不安がある。他の方の経験や、無理してでも自分の作ったご飯を食べるべきかについて相談したい。

せっかく娘や夫のために栄養を考えてご飯を作っても自分がそのご飯を食べたくありません。
今までつわりがほとんどなかったのに妊娠4ヶ月に入ってから胃がムカムカします。
今日食べたものも、チーズ饅頭、のどあめ2個、カップ麺のUFO半分、以上です。
こんな食生活だめですよね😵
そのほかに葉酸サプリと、夫が毎朝作ってくれるヨーグルトとほうれん草、きなこ、バナナ、マンゴー、パイナップル、キウイの入ったスムージーはコップ一杯分飲んでます。
それで栄養足りてると思いますか?
何が食べたいかもわからないのですが、自分が作ったご飯を食べたくないのは絶対です。
作ってるだけで味の想像がつくので出来上がった頃にはおなかいっぱいな感じです。
同じような方いますか?
無理してでも自分が作ったご飯を食べた方がいいのでしょうか?

コメント

初期のころはつわりで作る気力もなかったし、そもそもカップ麺とかが食べたくてたまらないって感じでよく食べてました!まだへその緒が出来上がる前だし大丈夫だと思います!初期のころはお母さんのもともと持っている栄養をとるんじゃなかったかな?うろ覚えなんですけど😂😂

• さらさら

さらさら

最初は食べられるものを食べたらいいって聞いてたのですが、最初はなんでも食べられたのですが、12週に入ってから胃がムカムカするようになったので困ってます(T_T)
    12週もまだ初期ってことで大丈夫ですかね?

• 2月7日

退会ユーザー

15週までは一応妊娠初期って言うので大丈夫だと思います!

• 2月7日
  • さらさら

さらさら

ありがとうございます✨
    安心しました🎵

• 2月8日
ユキチ

わかります!
私も自分で作ったもの食べたくなくなったり、ほしくて買ったものも、
時間たつと、欲しくなくなったり😢😭
今は、好きなものを食べてていいよってこの前の検診に行った時に言われて、栄養バランスを考えた食事とは、程遠い食事をしてます😢
ご主人スムージー作ってくれるなんて優しいご主人ですね😊😃✨

• さらさら

さらさら

14週でも好きなもの食べていいと言われたんですね!
    ユキチさんも同じようで安心しました✨
    夫は毎晩自家製ヨーグルトを作って毎朝身体にいいようにってスムージーを作ってくれます。それは本当にありがたいです(*^^*)

• 2月8日