※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

38週目で初マタです。陣痛が不安で、効果的な体の動かし方は何か知りたいです。

今日から38週に入りました☺️初マタです!ここまで悪阻もなく体調はずっとよかったのでここからの陣痛など不安です😥早く産まれてきて欲しいな〜と思っているのですが散歩など体を動かすのはやはり効果的なんですかね?なにかしていることなどありますか?❤️

コメント

うづき

私は階段の昇り降りとかしていました‼︎
それも陣痛につなげる効果とか言われました!
散歩も効果的らしいです(^^)
前駆陣痛の時、私は散歩と階段の昇り降りをやったりしていました!

• k

k

階段を使うのもありですね!!
    前駆陣痛はどのくらいの痛みでしたか?😶

• 2月7日
  • うづき

うづき

私は歩くのがやっとで途中止まってふーって息を吐かないとしんどいくらいでした(>人<;)
    変に小さな痛みだから寝られなくて、入院していたため睡眠薬を出されて眠ったくらいです‼︎

• 2月7日
  • k

k

眠れない痛みはきついですね(T_T)
    ありがとうございます参考にします!

• 2月7日
サヤ

38wの健診の時に散歩をするように言われ、翌日と翌々日に2時間ほど散歩をしたら陣痛がきました!

• k

k

あたしも頑張って歩きます!
    2時間の散歩凄いですね👐🏻
    寒くてなかなか出られないです〜

• 2月7日

陣痛不安ですよね💦
私も早く生まれてきて欲しくて、毎日歩くようにして、寝る前とかにスクワットを30回やったりしてました!
そのおかげなのか、予定日より1週間早く生まれてきてくれました💓

• k

k

早く産まれてきて欲しいので
    1週間前は羨ましいです☺️!!
    もっと運動に励もうと思います!

• 2月7日
みみ

毎日「早く出ておいで〜!もう準備おっけだよー!待ってるよー!」ってお腹に話しかけてたら1週間ほど早く生まれて来てくれました😂
動くのは億劫でしたが家の近く散歩したりしてました😊
陣痛どんな感じか分からないし不安ですよね😂実際のところ陣痛が1番辛かったのてます😭でももーすぐ会える、赤ちゃんも頑張ってるって思って頑張ってください😊❤️

• k

k

話しかけるのも大事ですね☺️♫
    不安より楽しみが大きいので頑張ります💞💞

• 2月7日
こじ

天気の良い日にひたすら散歩していました。寒い日はサボっていましたが・・・軽い山登りも良いと聞いたことがあります。ただ、もしもの為に必ず人目につくところを散歩する様にしてました(私の所が田舎過ぎるだけ?σ(^_^;))陣痛初めてだと想像つかないですよね?私は初産にも関わらずいきなり10分以下間隔の陣痛が来ましたよ!その際陣痛間隔を測るアプリが便利でした。

• k

k

この時期寒くてなかなか出られない毎日です(T_T)あたしも里帰りでなかなかの田舎です😆!陣痛の間隔を見るの難しいのでアプリ使ってみます♫

• 2月7日