※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
家族・旦那

もー!少し吐き出さして下さい😵笑同居してる義母の事なんですが…この季節…

もー!!!
少し吐き出さして下さい😵笑

同居してる義母の事なんですが…
この季節インフルエンザが気になるんで、買い物にいく30分程 面倒みてもらってました。
・帰ってきたら抱っこ紐を勝手に使ってました😑(何度かトライしましたが泣くのでしまってたんですが)
・はたまた離乳食も勝手に作られ(まだ試してない食品を他の食材と一緒にしたり)
・少し偏食気味なので出来るだけ甘いものは与えたく無かったのにアクアライトをご飯中に与えてみたり(麦茶があるのにアクアライトの方が飲みがいいから…って当たり前じゃん)
・○ヶ月頃から食べれるおせんべいも初めて買ってきて自分が最初に食べさせてあげたかったのに(食べさせていいか聞いてきましたが断れる訳ないやん!)

はぁあ…
もっと自分の思ってる事を口に出せたら楽なんだろうな。
同居じゃなきゃ言えてたんだろうか😂

コメント

あゆ

1歳なら買い物一緒に連れて行っちゃいますね(´•ω•ˋ)
いろいろ心配ですし自分でみてた方が安心します(* ´ ˘ ` *)

• くみ

くみ

ありがとうございます。
    確かに連れてった方が安心しますね😃
    もともと身体の免疫が低く病気もらいやすいので、なるべく人混みの中は避けたいのがありまして(^^;

• 2月8日
プリンちゃん

わかります😂
勝手に抱っこ紐嫌ですよね💦💦
うちなんか義母用の勝手に買ってきてましたよ🤣(笑)
同居してると言いにくいですが旦那さんから言ってもらったりするといいかもしれません🙆‍♀️

• くみ

くみ

ありがとうございます。
    本当に嫌です。使っても泣くからしまってたのを勝手に引っ張り出して使うなんて😑
    しかも上手く装着できてなくて、両手で支えてはいましたが焦りました
    マイ抱っこ紐ですか?👀
    それもそれで嫌ですね😵

旦那に言っても、どっちつかずの対応しかしてくれないのでアテになんないんですよね…

• 2月8日
  • プリンちゃん

プリンちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊💕
    えー‼︎勝手に引っ張り出して使うなんて😤
    プライバシーもなにもないですよね😭💦
    もしそれで落ちてしまったらどうするつもりだったのでしょうか😢
    義母でも許されませんよね。
    というか許しません。
    マイ抱っこ紐です🙄
    せめて旦那さんが味方してくれたらくみさんも楽になれますよね😭💕

• 2月8日
  • くみ

くみ

最初はベビーベッドの下に置いてて、子供関連を置く押入れの中に移動さしてたんですが、いつの間にか見つけだして使ってビックリです👀
    いや本当に😑
    使い方分かりもせんなら するなよ❗️みたいな😵
    本当に思います。文句?いうと、まぁ〜まぁ〜✋みたい言われます
    気ぐ済むまでグチグチいいますがね。笑

• 2月8日
まーたろ

息子さんに何かあってからでは
遅いのでズバッと言うべきですよ!
旦那さん通して言ってもらうとか!
私も同居ですが、ズバッと言ってます!

• くみ

くみ

ありがとうございます。
    スゴいですね❗️👀
    寝る所以外は、ずっと一緒なんで下手な事言えずにいます。
    旦那は どちらの方をもつ訳でなく、中ぶらりんの状況でして😵

• 2月8日
  • まーたろ

まーたろ

うちも寝るところ以外一緒ですが
    さすがに何かあったら嫌なので
    ハッキリ言いますよ😔
    旦那さんに頼りたいのに…ですね😭

• 2月8日
あーちゃん

同居じゃなく、仲良くて毎週会うんですけど
お菓子とかジュースとかほぼ初めては相手の親で 私がいない間にです!!
普通にショックですよね…笑😞

食べたんだよ〜と言われ 私も旦那も
え!可愛い、みたいあげたい😍ってなるんですけど
旦那は本音で私は 空気読んで言うけどモヤモヤしながらですもん😂

• くみ

くみ

ありがとうございます。
    本当にショックですよね、最初の事は親が経験させたいってのがあるのに😵
    なに勝手にやってくれてんの?って思いますよね。

• 2月8日
ひーこ1011

同居やと言いづらいですよね(´・ω・)
分かります。
上の子の時、なかなか言い出せずストレス溜まるし、子供にも申し訳なかったです。

泣いたらチャイルドシート降ろせとか…
靴下信者なので履かせろって言われて断りきれず履かせてたら寒がりになりました(´・ω・)

うちは手は出さず口は出すタイプでそれもイライラしますが勝手にやられるのも嫌ですね💦

お子さんのことを思うなら、絶対譲れないラインは絶対譲らず意見しないとダメです。
全て否定してるとギスギス半端ないので、どうしても譲れないとこだけは…

うちは!義母が法律で、義父も旦那もめんどくさいからって逆らいません。
私だけは言うこと聞かないので、かなり面白くなさそうです(^^;
が、2人目は後悔したくないので、スルーしたり、医師や保健師から言われてるので!!と言うようにしました。

• くみ

くみ

ありがとうございます。
    初めての子、義母からすれば初孫で可愛いのでしょうが こちらから言わせるとショックというかイライラして仕方ありません!笑

その手 私も使ってましたが手強い所があり、アクアライトの件はあまり飲ませない!って言ってんのに飲ませてたのにはビックリしました👀

• 2月8日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

分かります。私も毎日ほっといてよ!とかイライラしてます(^^;

医者に言われたって言っても効果なしなので連れてって一緒に話聞いてもらいましたが、かなり不満げで、翌日には、ねぇ、靴下履かせないの?でしたから…(ー''`ー;)
    その気がないと何度言っても効果なしです。
    それでも子供のために何度でも同じやりとり繰り返してます。イラつきながら(笑)

そうですか…
    そしたら、もうアクアライトは隠しておくしかないですね。あとは買ってこないか(笑)

うちも預けると出しておいたおやつ以外にも勝手に食べさせてますよ(^^;
    ウンチしててもオムツ替えてもくれないので、余程の時以外預けたくないです。
    私は余程の時以外は連れて買い物行ってます(^^;

• 2月8日
  • くみ

くみ

実際 病院一緒に行かれたのにもかかわらず靴下履かそうだなんて😑
    なぜ、いらんでええ事しようとするんですかね…
    しつこいですよねー😂笑
    うちん所は一旦納得した用にみえても影口たたくような人なんですよ。
    アクアライト…あれ義母が勝手に買ってきてたんですよね👀
    分かります、分かります❗️
    いろいろ手だしするわりにオムツ関連は嫌がってノータッチですよね?笑
    元々、超がつくほどの低体重児で免疫も弱く入退院を繰り返してるのもあり、あまり人混みの中に連れていきたくなくって😱

• 2月8日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

しつこいですね。
    なぜ専門家の言うことを疑うのか!!!て感じです。
    でも、旦那も同じなので救いようがないです(´・ω・)

陰口たたくんですかーΣ(´Д`;) 
    大人気ない!

うちもこの間薄着過ぎるて言われたけど、無視してたら聞こえよがしに帰ってきた旦那に寒そうー。かわいそうー。と言ってました(ー''`ー;)
    ウザ…て感じでした。

勝手に買ってきて勝手に与えられるの困りますね💦
    うちもなかなかやと思ってましたが、同じような方いるんですね(´・ω・)

お子さん入退院繰り返してると確かにこの時期の人混みは不安ですね(´・ω・)
    しかし家が危険すぎて預けるのすら不安です(´・ω・)

• 2月8日
  • くみ

くみ

えー❗️
    旦那さん見方についてくれないんですか?😔

いい歳した おばさんなのに呆れちゃいますよーΣ(-᷅_-᷄๑)
    本間にほっといてよ、って感じですよね〜
    いちいち口出ししないで!って感じ。

うーん🧐
    意外と同じような事で悩まれてる方いるもんなんですね💦
    気持ち分かってもらえるので嬉しい反面辛いものありますよね。

入院する度に可哀想にと言ってきますが、なってしまった事は仕方くネチネチ言われ心が病んできます。
    私が悪いのかと😵

• 2月8日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは、義母がめんどくさいので、旦那も義父も基本逆らいません。
    何かあると拗ねて引きこもるしか、周りに当たり散らすので。
    孫にも平気で八つ当たりします。
    母子依存も強くお互い親離れ子離れ出来てないから、家の中に味方はなし!です(´・ω・)

えー…
    こっちだって元気に産んであげたかったし、健康に育って欲しいに決まってるのに…
    お義母さん酷い…(ノω・`)

うちもよく言われますよ!
    本当に何でもすぐかわいそうって言います(ー''`ー;)

躾のためにワガママ言ってギャン泣きしてたら、もう可哀想だからやめてあげて!!お菓子あげれば良いじゃない!!て…
    いやいや。あなたはうるさいの静かになるからそうしたいだけでしょ?おかし食べたらご飯食べんし。ダメに決まってるやんか…て感じです。

ほんとほっといて欲しいですよねー!

• 2月8日
  • くみ

くみ

遅くなりました😅
    義母どこでもではないですが面倒いの多いですね。笑
    相手にしないのが一番ですが、そうもなかなかいかないもんですよね😔

本当にそうです。
    子供の健康を一番に願ってますが、こんなに早く生まれるなんて思ってみませんし悔やんだ所で過去を変える事も出来ないし前向きに考えてる中で言われるとグサっときます

それいいます、いいます❗️❗️
    躾の為に心を鬼にしてやってんのに甘やかさないで欲しいですよね(>_<)
    おかし本当にやめてほしいですね。

• 2月9日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですよね。1番気にして心配してるのはママです。
    私は37週入ってたけど、高血圧のために無理矢理出したので、本人の意思で出てきたわけではないです。
    その為まだ肺は未成熟で、出産時のストレスも相まって呼吸が止まってしまうのでNICU入ってました。
    あの時動かなければ…あの時受診目や安をしっかり聞いていたら…
    何かあるたび自分を責めてます(´・ω・)
    出産のVTRとか流れて産声聞くシーン見ただけで、未だに、私もこの子の産声を聞きたかったな…って泣けてきます(^^;

すぐかわいそうって言うのやめて欲しいですよね!!
    まるでこっちが虐めてるみたいに!!
    こっちだって好きでやってる訳やないわ!て思います(´・ω・)

大変ですが、頑張って向き合っていきましょう💦

• 2月9日
  • くみ

くみ

そうだったんですか。
    ひーこ1011さんも大変やったんですね
    でも子供は少しずつでも成長してくれてるので嬉しいですよね😊

共感しまくりです!!
    将来、子供が大きくなって恥かかない用に最低限のマナーというか躾をしてるのに…自分も息子達育ててきたのに分かるだろ!って思いますよ😔

大変ですが、頑張りましょうね🙂

• 2月9日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですね!
    低月齢の頃はよくチアノーゼも起こすし心配でしたが、今ではすっかり元気なわんぱく坊主です(^^;

子供のため思ってやってるのに、自分のこと棚に上げて言われたくないですよね(´・ω・)

育児だけでもストレス溜まるのに、更に余分なストレスもありますが頑張りましょう!

• 2月9日