※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子供用品の収納について相談です。ベビーベッドを解体し、タンスで服やおもちゃ、おむつを収納したいです。おすすめの収納グッズや写真を教えてください。

子供用品の収納についての質問です!

今現在はベビーベッドの下に蓋のないカゴをいくつか使って服や綿棒などを収納しています!

ですが、ベビーベッドももう使わないので解体してしまいたいので、タンスというか服やおもちゃ、おむつなどの収納を買いたいとおもってます!

こんなのいいよ!などありましたら教えてください!写メもあればとても嬉しいです😭なくてもコメントお願いします♡

コメント

★

わたしもさっき質問したらIKEAのトロファストがいいと聞いてインスタとかで調べてたらすっごく良さそうでした😳形状?とか色とか、ボックスの大きさも自分でカスタムするみたいです💡

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!!私も見てみます(^^)

• 2月7日
ちゃん(^^)

うちはフィッツのプラスチックのタンスを買って使ってます!
子供が大きくなって引き出しイタズラもしにくいように、押しながらじゃないと開かないやつにしました。
でも大人は簡単に開けられます!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    ちなみに、おもちゃやオムツ.おしりふきなどもこれに入れてますか?それとも他のものに入れてますか?

• 2月7日
  • ちゃん(^^)

ちゃん(^^)

そのへんは別の収納に入れてます!
    おもちゃは取り出しやすいようにリビングに小さな蓋なしの収納を置いてます!
    オムツは別に蓋つきケースを買って、その上におしりふき乗っけてます!
    オムツ替えるたびにタンスに行くのは面倒なので、、。あ、ストックの話だったらごめんなさい!ストックは納戸です!

• 2月7日
ゆでたまご

服などは無印のポリプロピレンボックスにいれてます。
今は和室の押入れの中でですが、後々子供部屋で買い足して使う予定でサイズ選びました。
大きさ色々あるので使いやすいです。
おもちゃだけは子供が自分で出せるように布の箱にまとめて部屋の隅に出してます。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    みてみます!!

• 2月7日
ミカ

アイリスオーヤマのラック便利ですよ◎5000円くらいでした。
これだけで服とスタイや靴下なんかの小物は全部収納できて、横に抱っこ紐もかけれます(^^)
引き出しの上にオムツやかばんもおけますし☆
ちょっとぐらつきますが、、、

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!!
    どこで売ってますか??
    オムツやカバンなども置けるのは嬉しいです!!

• 2月7日
ミカ

アイリスオーヤマのサイトで、ハンガーラックとかでしらべたら出てくると思います(^^)

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!

• 2月8日