※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riaaa*☆
子育て・グッズ

BCGを打って3ヶ月経過し、跡がひどくて心配。小児科では大丈夫と言われたが、傷跡が残らないか不安。他のお子さんはどうでしたか?かさぶたはきれいに剥がれるでしょうか。

BCGを打って3ヶ月…
今が一番跡がひどいです💦

分厚いかさぶたに周りはすごく赤くて。
お風呂上がりはぐちゅぐちゅ。
少し乾かしてから服を着させますが朝着替えさせると下着にはぐちゅぐちゅの汚れがついています。

一応小児科では大丈夫と言われたのですが、軽い返事だったので少し心配です。傷跡が残ってしまうのではないかとも思います。ちゃんと理由を聞いてくるべきでした💦


みなさんのお子さんはどんな感じでしたかー?
分厚いかさぶたはキレイに剥がれてくれるのでしょうか(ノ_・。)

コメント

ちゃちゃ

私は小学生の時に受けたBCGの後が大きなケロイドです。
体質にもよりますが炎症を繰り返すと跡になりやすいので、一度皮膚科へ行くのも良いと思います。

  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    そうですねー、皮膚科、受診してみようかな🤔
    あとが残るのイヤですもんね😣💦

    • 2月7日
nuts

あまりにひどいならもう一度行ってみてもいいかと思います!

今はだいぶ綺麗になりましたが、消える気はしません笑
私自身も綺麗にはなりましたが、跡は残ってます。

  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    小児科の先生って意外と軽い人が多くて…大丈夫って言ってくれるのはいいんですが、理由をあまり説明してくれず…
    主人になんで?と理由を聞かれていつも答えられないのでしっかりしなきゃと後悔ばかりです💦
    病院一つ行くのも大変なのに😢…

    次行く時はちゃんと理由も聞いてきます‼︎

    • 2月7日
yu-s

BCGって跡残りますよね⁉
私自身残ってるので😌

化膿するのがいい注射ですけど、
あまりにも凄いのは皮膚科に行ってみてはどうですか?

  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    残るかなとは思いますが、なんとなく今の状態だとひどいような気がして…

    小児科ではなく皮膚科に行ってみた方が良さそうなので受診してみます。

    • 2月7日
  • yu-s

    yu-s

    小児科行っても、
    こんな大丈夫!って言われて帰らされそうだし、、

    皮膚科ならなんかしらしてくれそう。笑

    • 2月7日
  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    そうなんです!!!
    まさしくソレです!笑

    皮膚科の方がいいですね(^^)

    • 2月7日
  • yu-s

    yu-s


    ママ的にはなんか対処ないの?
    ってことですもんね😌

    小児科いっても、
    そうなんだけど、そうじゃなくて!

    ってなってるのかな💦💦って思ったので、


    皮膚科行って、大丈夫って言われれば
    それまでだし、対処あればしりたいしって幹事ですよね🎵

    • 2月7日
  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    そうです(^^)
    旦那も大丈夫なのかとうるさいので💦
    ありがとうございました😊

    • 2月7日
  • yu-s

    yu-s


    傷口の写真とかありますか?

    • 2月7日
  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    ありません💦
    ごめんなさーい🙏

    • 2月7日
  • yu-s

    yu-s

    そうなんですね😌

    • 2月7日
大槻

BCGを打って3ヶ月で、まさに今一番酷い状態です(T-T)
結構前の質問だったので気になったのですが、小児科ではなく、皮膚科を受診されたのですか(T-T)?
私も一度小児科でただワセリンを処方されて終わって、今日のお風呂上がり、一番酷い状態になったので、明日小児科か皮膚科か迷ってます。
もしよければ、教えてください(>_<)

  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    ここで質問をさせてもらい、どこの皮膚科にいつ行こうか考えているうちに、かさぶたがポロっととれはじめまして…
    お風呂上がり、ふやけたところでとれるので炎症をおこしたりしないか少し心配でしたが、きれいにとれてきたので様子をみることにしました。(本人も痒がるような様子も見られなかったので)
    すると一週間くらいでほとんど分厚かったかさぶたがきれいにとれました!

    今はかさぶたがとれたところに少し赤みがあるのと、周りに少しかさぶたが残っているくらいです。特に腫れたり膿んだりしている様子はありません。

    かさぶたの範囲が広かった分、赤みも多いような気もしますが、小児科の先生が大丈夫って言ってたのはこういうことなのかなと今は思っています。
    私が受診したときはワセリンさえももらわなかったので😅

    あとはちょうど明日、ベビーマッサージに行くので、そこで先生や他のママさん達に跡をみてもらって、どう思うか聞いてみようと思っていた所でした‼︎‼︎

    すみません、皮膚科に行った様子をお伝えできなくて💦

    • 2月25日
大槻

凄く詳しくありがとうございます(T-T)(T-T)
朝一で皮膚科に行ってきました😭😭
乾燥させちゃダメとのことで、軟膏など処方してもらいました。
かさぶたも全部剥がれてしまって、本当に酷い状態です(T-T)
早く綺麗になること願ってます。
わざわざありがとうございました(>_<)

  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    皮膚科行かれたんですね✨良かったです!
    乾燥させちゃダメなんですねっ
    うちは大丈夫なのかなぁー…
    もう遅いかもしれませんが😅
    ありがとうございます‼︎
    大槻さんのお子さんも綺麗に治りますように☆

    • 2月26日