※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikashiba
子育て・グッズ

2歳の長男が昼寝中に急に泣き叫び、抱っこやお茶を拒否。毎日昼寝が憂鬱で辛い。2歳児の行動に耐えられずストレスを感じています。

2歳の長男。昼寝1時間たったころ、急に起きて泣き叫びます。
お茶とゆうから、入れても違う!!と言って飲まない。抱っことゆうから、抱きしめても暴れて蹴られる。ギャー‼️と泣いて、1時間。急に治ります。毎日昼寝の時間が憂鬱。またか。。。とゆう感じです。我慢、忍耐ですが、なかなか辛い。さすが、2歳児。耐えれるだろうか。いつまで続くのか。。ストレスです。
大好きな我が子なのに、辛い。

コメント

ごん

それ、朝やられます!
牛乳、お膝がいい、違う
はっきり喋るようになってきたけど逆にはっきり喋るからこそ何なの?ってなります。

もう忍耐勝負、耐えるしか!
永遠無視して保育園の準備してます。

• mikashiba

mikashiba

そうなんです!!欲しいとゆうくせに、違う!じゃぁなんなの?なにしてほしいの?と、腹たってきます。。。

無視できるのが、すごい!!
    でも、ちょっと放置もいいかもしれません。

• 2月7日
RA RA RA

うちは泣いて起きた時、
アンパンマンかトーマス見せると
すぐ泣き止んでキョトンとしながら見出します(´;Д;`)

アニメに頼りたくないけど
自分も子供もストレスなくていいのかなと思っちゃってます

• mikashiba

mikashiba

うちは、ユーチューブが大好きなんですけど、泣きながら、ユーチューブ!!!って言われるので、いーよ。ってつけると、違う!!って言ったり。わけわかりません。
    急に機嫌が治り、ご機嫌でユーチューブ見だしたりします。

• 2月7日
tnbird

寝起きのときありましたねー
最初は必死になって相手をしていましたが、そんなときもあるよねって気分でそれなりの気持ちで接するようにしていました。

しばらくの付き合いになると思いますが、自分が向き合いやすいように工夫していけるといいですね(。>д<)

• mikashiba

mikashiba

なるほど。深く考えないほうがいいですね。
    今はこんな時期なのか。と思うようにします。いつかは、なくなるんですよね?😭💦
    開き直って、向き合っていきます。

• 2月7日
  • tnbird

tnbird

なくなりますよ!そんなときもあったなーと思うときあります。

4才になっても、たまにですが遊び疲れて昼寝した後とかは愚図りまくるときありますけど、今では「遊び疲れたんだね」とか「まだ眠いんだよねー」とか優しい言葉をかけながら抱き締めたりする余裕ができました。

ガンバです!

• 2月7日
  • mikashiba

mikashiba

懐かしくなる時がくるんですね。
    そんな、余裕がでるんですね。
    わたしも、優しい言葉かけれる器になりたいです。

今は無理でも、成長したいと思います。
    ありがとうございます。

• 2月7日