※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
妊活

排卵検査薬を使って排卵予定日をチェック中。昨夜から今日にかけて排卵したか不安。タイミングは昨夜が良かった?今日も大丈夫?経験者のアドバイスをお願いします。

2人目妊活中です(^^)

初めて排卵検査薬使ってみました!
アプリの排卵予定日は2/8です。

2/4 検査なし 仲良し有
2/5 陰性 仲良し無
2/6 陽性 仲良し有
2/7 陰性

上記の診断結果だと思ってるのですが、排卵は昨日の夜から今日にかけて起きたのでしょうか?
そうすると、昨日夜の仲良しのタイミングでよかったんですかね(>ω<)??
今日もタイミングとったがいいですか?
でも今日は疲れてるので寝たい…。

初めてでタイミングが良く分からず…。
経験ある方教えてください(>ω<)

コメント

いぬ

排卵検査薬では排卵日はわからないですが、6日にとれてるから大丈夫じゃないですかね?

• ハンナ

ハンナ

検査薬で排卵自体はわからないんですね(´×ω×`)
    てっきり陽性になって1日程度が排卵日なのかなぁって思ってました。
    6日にタイミングとれてるから大丈夫ですかね(>ω<)
    不安です(>ω<)

• 2月7日
  • いぬ

いぬ

たぶん説明書には陽性から36時間以内とか書いてあるかと思いますが、特定は難しいですね。でも陽性の日にとれたならチャンスあると思います!

• 2月7日
  • ハンナ

ハンナ

1日ちょいくらい猶予ありますね(> <)
    結局今日の朝見たら、少し濃くなってて陽性寄りになってました。
    昨日もタイミング取ろうと思えば取れたので、少し後悔です(。•́•̀。)💦

• 2月8日
  • いぬ

いぬ

36時間後ではないし、常に検査薬してるわけではないので、当然多少の前後はあると思いますよ!
    今日とってみるのもありかもですね!

• 2月8日
  • ハンナ

ハンナ

卵子の寿命って24時間程度くらいでしたよね(> <)
    多少のずれが大きなズレになっちゃいますね(;_;)
    今日からまた旦那の帰りが遅く…、今月はもうここ数日でタイミングとるのは難しそうなので、4日と6日にタイミングとったので終わりになりそうです(;_;)

• 2月8日
ひよこmama☺︎

アプリは余り信じない方が良いと思いますが
検査薬見る限り6〜7日にかけて排卵してる気がします☺︎
今日頑張れるなら念のため…って気もしますが…

• ハンナ

ハンナ

初めて検査薬したのですが、アプリあまりあてになりませんね(>ω<)
    今日も念のため頑張った方がいいですかね(>ω<)
    昨日の頑張りで、風邪ひいてしまって…(;_;)w
    ちょっときついです(> <)

• 2月7日
ひよこmama☺︎

アプリは統計的な物なので私も途中から信じてませんでした笑笑
基礎体温だけ付ける為にとってましたが笑笑

体調が悪いなら余り無理されない方が良いと思います☺︎

• ハンナ

ハンナ

今までアプリだよりだったので、こんなにズレるんだ(>ω<)って感じです!
    少し早めの排卵日だったら、いままでアプリに結構合わせてたので、タイミングとるの遅かったんだなぁって感じです(。•́•̀。)💦
    1人目が何も考えずに出来たので、2人目はなんか色々考えてしまって出来にくいです(>ω<)

• 2月7日
パプリカ

6日のタイミングで大丈夫だと思います。排卵日付近は検査薬を1日2回した方が排卵の時間帯の予測がしやすいですよ。

• ハンナ

ハンナ

旦那の帰りがたまたま早くてタイミングとれてよかったです(>ω<)
    昨日の夜陰性っぽかったので、1日でこんなに違うんだとびっくりしました。
    でも今日の朝見たら少し線がこくなってて陽性寄りになってました。昨日もタイミングとればよかったと後悔です(;_;)

• 2月8日