※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piiko0319
妊娠・出産

妊娠5週で胎嚢の形に不安。同様の経験をした方の体験談を聞きたいです。

この度第2子を授かり、現在妊娠5週になります。
本日初診を受け胎嚢と卵黄嚢が確認できました。大きさは問題ないと思うのですが、胎嚢の形が長細い気がしています。エコーの隅にある拡大前の画像では拡大後の胎嚢より楕円に近いのですが、拡大後の方はエコーの角度のせいかもしれませんが胎嚢が長細く写っています。

長男の時も前回心拍確認後9週目で稽留流産してしまった子も、胎嚢はキレイな円〜卵型でした。その為、経過を見るしかないとはわかっていながらも、不安が募ります。

皆さんの中に、私の様な胎嚢の形でも無事に赤ちゃんが大きくなった、反対に残念な結果になってしまった、などのご経験談がありましたら、お聞かせ頂けないでしょうか?(ノд・。)

コメント

RA RA RA

1人目の時楕円ぽい形でした、とっても元気に生まれましたよ
2人目も楕円でしたよ!今お腹の中で元気に成長してくれてます(*´∀`*)

• piiko0319

piiko0319

回答ありがとうございます!
    お二人共楕円の形で元気に赤ちゃんも育っているというお話を聞き安心しました(*´ー`*)
    少し神経質になって過敏に反応してしまっているなとわかってはいるのですが、なかなか難しく💦
    元気に赤ちゃんが育ってくれる様に祈ります!

CHIさんも元気な赤ちゃんを無事にご出産できますように…☆お祈りしています☺️

• 2月8日
  • RA RA RA

RA RA RA

わかります、産まれてくれるまで不安で仕方ないですよね
    毎日、携帯とお友達になっちゃいます 笑

赤ちゃんを信じることしかできませんもんね!お互い無事に生まれるよう頑張りましょう(✿´⌣`✿)

• 2月8日