※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが下痢で、ミルクを薄めた可能性も。鼻風邪もあり。耳鼻科で相談するべきかどうか聞きたい。

ウンチの写真ありますが相談乗ってください💧

生後3ヶ月の娘を完母で育ててます。
3ヶ月になる少し前から1日に1、2回まとめて大量にうんちをしてましたがここ三日ぐらい下痢なのか下手すれば8回ぐらいしてます💦量は少ないんです。
最初の方はお尻から水が出てるって感じでしたが
今はオナラと一緒に少量でます(写真ぐらい)

考えられることは
私が朝起きた時にものすごく体調が悪くなり母乳あげるのも辛いからミルクあげてもらったのですが
キューブタイプのミルクで分量を間違えたものをあげたみたいです。倍薄めてました。
その次の日ぐらいから下痢気味な気がします…

後は現在鼻風邪ひいてます。
熱もなく食欲もあり普段通り元気です。
昨日から耳鼻科に吸引しに行ってます

下痢のことを耳鼻科で相談したほうが良いと思いますか?
だんだん水っぽさもなくなってはきてると思いますけど…

ご意見聞かせてください😭

コメント

sooooooo

完ミで育ててます👼🏻🍼
うちの子は、いつもこんな色してます😫💩
1日に8回は多いですね😣
おしっこも出てて、母乳も飲んで、ぐったりしてなくて、いつも通り機嫌がいいなら大丈夫だとは思いますが、1度受診された方がいいかもしれませんね😣
下痢の事は耳鼻科じゃなく、小児科がいいと思います😊

• Mana

Mana

コメントありがとうございます!
    1日に1回とかだったのにこんなに沢山されて量も少ないから下痢なのかなと💦
    たぶん鼻風邪も予防接種いったときにもらったと思うので小児科にいくの怖くて💦もう少し様子みてまだ続くようなら小児科行ってみます😭

• 2月7日
まぬーる

色と量が下痢ですね💦軟便に戻るまでは整腸剤を飲まないと治らないかもしれません!

体調悪そうですね。

抗生剤を飲んでると、こうなったりもしますよ(^^)だから薬のせいかも。。。

相談はして、もらえる薬があるならもらったほうがグッドですよ👌

• Mana

Mana

すぐ変えてあげないとお尻もかぶれるしかわいそうです💦

薬は飲んでないので…
    相談してみます!ありがとうございました!

• 2月7日
  • まぬーる

まぬーる

軟膏はありませんか?早いとこ塗ってあげないと、真っ赤になります😭

その耳鼻科、整腸剤くらいなら出すと思います。

小児科なら、シロップと整腸剤はくれますね!

• 2月7日
かおり

便の色は問題なさそうですね!

ノロだのインフルだの流行ってますから、一度小児科を受診しても良さそうですね💡
お大事になさってください🍀😊

• Mana

Mana

インフルBは熱がでないみたいなので心配です💦
    嘔吐もないですが…😭
    なんともないのに行ってもらってくるのが一番こわいですよね😱

ありがとうございます😭

• 2月7日
アヤックマ

ミルクが原因なのかな?と思いました。
同じミルクをあげるたびに下痢になるなら乳糖不耐症の可能性もあると思います。
下痢は耳鼻科より小児科の方が良いと思いますよ。

• Mana

Mana

ミルクですかね??
    預ける時とか体調悪い時とかミルクあげてもらってて
    前ははいはいあげてたんですけど
    また買う時ほんとにたまにしかあげないからキューブタイプの違うやつあげたんですよね💦
    そして160あげたと言ってて減ってるキューブは80…それも原因ですかね💦

• 2月7日
  • アヤックマ

アヤックマ

薄めすぎたのかもしれないですね。
    乳糖不耐症と診断されて医師にミルクを替えるように言われるのですがミルクを替えたら治る場合があるので可能性は無くはないのかな?と思いました。

• 2月8日
つむまま

ウチも小児科でお腹のことを相談したことがあります。
二ヶ月くらいの時に便秘気味で基本一日一回、もしくは一日中出ないこととかもあって、市販の子供用のビフィズス菌をいれました。
そのあと一日7.8回に増えた時こんな感じの水っぽいような便でオナラと一緒に出たりしてて、下痢かと心配し診察してもらいましたが、先生いわく、便が出ないより出る方がいいし何の異常もないと言われましたよ(´・ω・`;)

ミルクの薄さが問題なら戻せば治るのかな?と思いますが…熱もなく元気にミルク飲んでれば問題ないのかなーと思ったりします😅一応参考までに💦
お医者様に行かれるならお話しされてもいいかと思います(´・ω・`)!!

• Mana

Mana

まったく同じ状況なので少し安心しました💦

ほんとにあとは元気なので
    小児科いってインフルとか胃腸炎とかもらってくる方が嫌で💦
    この時期はあまり行きたくないですよね😭ありがとうございます!

• 2月7日
  • つむまま

つむまま

今の時期は小児科に行くことが怖いですよね😭
    医師ではないので個人的な意見ではありますが、便の色や熱など体調と相談しながら様子見てもいいかもです〜😅💦
    鼻風邪ということなので、お大事にしてくださいね!!

• 2月8日
(^.^)

乾燥肌で小児科に行ってインフル貰っちゃいました。
抗生物質飲ませて次の日から下痢が始まり飲ませるのやめました。
ミルクはお腹に良くないので飲ませない方が良いそうです。
うちは小児科に行きましたが、整腸剤とお尻のかぶれの塗り薬もらうと良いと思います。
整腸剤を飲ませて、当分はお尻拭き使わずに毎回お湯で洗ってあげると良いと思います。

乾燥肌は皮膚科に行けば良かったと良い勉強になりました(^◇^;)

• Mana

Mana

そこなんですよね💦
    行ってなんともないのに貰ってきたら嫌だなーと😱😱
    整腸剤聞いてみます!お尻の薬はあるので朝晩塗ってお尻拭きじゃなくコットンでふいて毎回パウダーしてたら少しマシになってきました😭

コメントありがとうございます!

• 2月7日