※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしよし
妊娠・出産

悪阻でつらいけど、主人がサポートしてくれて感謝。悪阻が早く治りますように。

悪阻がしんどい…
ずーーっと船酔い状態。
仕事中も吐きそうになり、結局早退。
主人もいつも23時の帰宅なのに先週から毎日18:30には帰って来てくれて、娘の世話もしてくれます。
私を横にならせてくれます。
夕食の準備が出来てなくても、いいよー別に。と言ってくれます。
ありがとう、ごめんね、お願いします、助かります。
何度言っても言い足りない(;_;)
何か他にできる事ないかな…

悪阻が終わったら今までよりも頑張らなくちゃ。
でも娘の時10ヶ月まで吐いてたなぁ(´・ω・`;)笑
早く悪阻が治りますように。

コメント

ちぴ

私もつわりしんどいです…
仕事10連休から復帰したのですが、通勤2時間弱がほんときつくて(;_;)
うちはお互い転勤族で離れて暮らしてるんで、家事は自分の分だけですが…
日曜に来てくれても、気持ち悪くて料理できなくてココイチとか食べてる旦那に申し訳ないです…
今は旦那さまに頼りましょう!
お互い早くつわりおさまりますよーに(T_T)

• よしよし

よしよし

2時間弱は長いですね。
    電車って余計に気持ち悪くなりますよね(;_;)
    それに離れて暮らしてたら、しんどい時一人だと心細いですね(;_;)
    主人に頼るのは申し訳ないけど、こんな時しかなかなか育児家事放棄できないから、お互い頼れるときに頼りましょう(´・ω・`;)笑

• 2月8日

つわり辛いですよね😭
わたしは5ヶ月のときにつわりで入院し、39週で分娩台の上でも吐き気と戦ってました😢💦

でもね、つわりがあるってことは赤ちゃんが元気な証拠なんです。どんなにつわりが辛くても、定期健診で「今日も赤ちゃんとっても元気ですよ✨」と言われるとそれだけで安心なんです。

出産予定日の近い友人はつわりも全くなくお母さんは元気そのもの。でも定期健診に行く度に「赤ちゃんの成長が遅いのが気になる…」と言われ続け、妊娠9ヶ月前後で母体の中で赤ちゃんの心臓は止まりました。

その話を聞いたとき、どんなにつわりが辛くても「赤ちゃんは順調✨」と言われるだけ最大限の幸せなんです。わたしが我慢すれば良いだけなのだから。

お母さんであるわたしがつわりもなく快適な妊婦生活でも健診の度に「この子はもしかすると…」って言われる方が毎日つらいんです。

自分は辛くても赤ちゃんに辛い思いをさせたくない。その気持ちの時点でもう女性は"母"なんですよね。

つわりは必ず終わりが来ます。どんなに長くても臨月まで。
亡くなった赤ちゃんは一生戻ってきません。

「赤ちゃんが元気な証拠!✨」
わが子に会えたときはつわりで泣いた毎日なんて一瞬で全部吹っ飛びますよ😊死ぬほど辛かったつわり、でも今目の前にいるわが子はそれ以上に死ぬほど可愛いです😁

• よしよし

よしよし

お腹の子が成長してるから悪阻があるんですもんね。
    つわりを乗り越えて、赤ちゃんに会えるのを楽しみにします!!

• 2月8日