※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森の人
その他の疑問

知恵をお貸しください(´・ω・`)!今産後の休暇中で、会社に出す書類があっ…

いつもお世話になります。
知恵をお貸しください(´・ω・`)!

今産後の休暇中で、会社に出す書類があったのと、挨拶に会社に行きました。
業務課で働かせてもらってて、そこの課の4名から、写真のお祝いをいただきました(^ω^)✨
ガーゼハンカチ1枚とスタイ1枚バスタオル1枚です☆

会社に5千円ぐらいのお菓子と、課のみんなに1000円のチョコを持って行ったんですが、この場合お返しは皆さんだとどうされますか?(´・ω・`)

1人ずつ個別に500円ほどの物を渡す?
それかみんなで分けて食べれるようなお菓子を2千円ほど買う?
うーーん(´・ω・`)と悩み中です。。

コメント

Ychan

内祝いなので500円ずつにして渡します😊

• 森の人

森の人

ありがとうございます(^ω^)!

• 2月7日
こっちゃんママ

わたしも同じような感じでお祝いをいただきましたので、ギフトのキッチン洗剤のセットをそれぞれにお返しにしました😁だいたい500円くらいのものでした😊

• 森の人

森の人

やっぱり使える方がいいですよね(^ω^)✨
    ありがとうございます☆
    参考にさせていただきます🙏🏻💕

• 2月7日
sooooooo

会社のみなさん、自分の課のみなさん、にお渡ししたなら今回のお返しは、しなくていいと思います👌💓

• 森の人

森の人

母親にも、同じ意見を言われたので、どうしようか迷ってました!💪🏻
    返す意見が多かったので、あまり金額は出せないですが、ちょこっとした物を返そうかな、と思います♪

アドバイスありがとうございます!😊

• 2月7日
よし

5千円のお菓子とチョコは、頂いたお祝いとは無関係の物ですよね。
「渡した物」と「お祝い」は別件になると思います。お祝いを頂いたなら内祝いはした方がいいと思います。
 1人500円程度の物を渡すのが無難かなと思います(*^^*)

• 森の人

森の人

お祝いいただくだろうなって言うのと、おやすみいただいてるから、と思って持って行きました♪
    返さない事張らない考えていないので、返す方向でもちろん考えております(^ω^)
    個々かみんなにか迷ってしまって💦
    個々で金額張らない物をお返ししようと思います!

ありがとうございます☆

• 2月7日