※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が、少量ずつ3回吐きましたが、元気で遊んでいます。ノロウイルスの嘔吐ほどではなく、夕食を食べなかったが、朝は普通に食べていました。原因は何でしょうか?

1歳5ヶ月になりますが、今日ゲップのひょうしでなのか少量ずつ3回吐きました。朝1回夕方2回です。お昼はふつうに保育園に行きご飯も完食してました。夕食は全然食べませんでした。機嫌はよく、遊んでいます。先月ノロウイルスになりましたがその時の嘔吐ほどの激しさもありません。この嘔吐の原因ってなんなんですかね??>_<

コメント

ミンミンミン

もともと吐きやすかったりしますか?👶 うちの下の子は小さい頃から戻しやすくて健康な時でも結構吐きます😅 1週間くらい吐かなかったと思ったら1日2回吐いたり…1回吐くと癖になったりもします💨

特に 食べ過ぎた時、鼻水が多い時、咳する時、大きいもの飲み込んだ時です!

胃腸風邪だと食べたら毎度のように吐くし元気がなくなりますので
違うみたいですね💨
吐き始めて初日ですし機嫌いいならもう少し様子見でもいいと思いますよ☺
答えにならなくてすいません😭

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😭
    車酔いで吐いたりもしますし、吐きやすい方なのかなとは思ってます😭何事もないときに吐いたのでなぜ?!と思ってしまいまして😭
    ちょっと様子見て続くなら小児科行きます😌😊アドバイス参考になりました😭❣️

• 2月7日