※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

幼稚園見学は9月くらいで大丈夫ですか?プレと未就園児教室は同じですか?

上の子が今年の11月で3歳になります。
来年4月から幼稚園に行かせたいと思ってますが、見学はいつ頃行くといいでしょうか?幼稚園のホームページをみてると随時見学を受付てます!と書いてあります。10月頃から願書配布とのことなので
9月くらいに見学でも大丈夫でしょうか?
まだ早いほうがいいですか?(>_<)
あとプレと未就園児教室は一緒のことですか?無知でよくわからないので教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

あんず10944

一緒だと思います^_^基本的に、本入園の前の年のこたちです♡

娘も来年の4月から幼稚園です。
ホームページに記載があれば、その通りにしますし、随時ということであれば5.6月頃に行こうかと思っています!
候補がいくつかあるので♡

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます
    わたしも夏前には行ってみようかと思います(^_^ゞ

• 2月8日
あーか

幼稚園教諭でした(*^ー^)
9月だとギリギリすぎるかなと思いますo(>_<*)o
みなさん夏前から見学来たりリサーチしたりしてる方が多いかと思います。
プレと未就園児教室は一緒かなと思います。
うちの子も同じ学年ですが、プレに通うことを考えてらっしゃるなら急いだ方がいいかなと思います!
うちの近辺はほとんどプレ募集終わってて、人気園になると年少入園はプレに行ってる子か在園児の弟妹でほとんど埋まるので一般枠はかなりの争奪戦になったりして大変ですo(>_<*)o

• たぬき

たぬき

みなさんはやくから見学されるんですね( ̄▽ ̄;)今いいなと思っているところが結構な人気の幼稚園なので呑気にしてたら入園できないかもと不安になってきました(>_<)夏前に1度見学しに行ってきます!

• 2月8日
もっちー

プレがある幼稚園だと既に募集は終わっていませんか?我が子が来年から入園で、ごとしからプレですが、私の住んでいる地域はプレ募集は終わっています。
なるべく早めに探しは方が良いと思います。人気の幼稚園は激戦だと思います。

• たぬき

たぬき

もう終わっている所もあるんですか!?(゜ロ゜)
    私がいいと思っているところ人気みたいなので、終わってたらショックです(´・ω・`)
    不安なので幼稚園に連絡して1度詳しく聞いてみます(>_<)

• 2月8日
  • もっちー

もっちー

私の住んでいる地域は3年保育なら27.4.2~28.4.1生まれの子供が今年の5月からプレに通って来年本入園になります!なので既に募集は終わっています。

• 2月8日
  • たぬき

たぬき

約1年前からプレに通う所もあるんですね(>_<)9月に見学とか絶対間に合わないですね!笑
    はやめに気づいてよかったです
    ありがとうございますm(__)m

• 2月8日