※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お仕事

失業保険の手続き中に保育園がいっぱいで心配。仕事決まっても入れない可能性あり。失業保険を受給しながら保育園待ちで仕事探し、不安。

失業保険を延長して、もう一歳になったのでそろそろ仕事をしたいと思い、失業保険の手続きをしたのですが、市役所に行くと思いのほか保育園が空いてなく、もしかしたら4月1日からなら入れるかもみたいな感じでした!それも就職が決まってる人の方が優先的と言われて、、、このまま失業保険を申請したまま仕事探しして保育園ないとかなったらどうなるのでしょうか?💦田舎だから保育園大丈夫だと思ってた私がいけないのですが😭

コメント

あい

保育園が決まってない状態でも、うちのハロワは失業手当もらえます。
一時保育は確保してますけどね。
そのまま仕事が決まらなくても問題ないですしね。

自治体によっては保育園がきまってないともらえないというところもあるようですね。

ハロワに確認してみてはどうですか?