※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
ココロ・悩み

産後ストレスで過食に悩んでいます。同じ経験の方いますか?改善されるでしょうか?

連投失礼します。
産後ストレスから過食になった人いますか?

最近夜泣きや後追いやグズり、義父との同居によるストレスのせいなのか前より食べてしまいます。お腹がすいてなくても口に何か入れないと気が済まない感じでご飯などもお腹がいっぱいでも食べてしまいます。食べすぎはよくないので代わりにガムを噛む回数が増えました。
同じような方いますか?いつか改善されるものなのでしょうか?

コメント

hana

私は反対に旦那と育児のストレスで
全然食べれなくなってしまいました(*_*)
ストレスが落ち着けば
改善されるのですかね、、、

産後ストレスで過食です。
常に何か食べていないと落ち着かなく、食べないとイライラしてしまい…体重が妊娠中より増えました。
夜泣きや後追い、私も未だ悩まされてます。

散歩に出たりなるべく家にいないようにすれば食べないんでしょうが、支援センターにも今はインフルエンザの心配があったり、外も寒いしで中々長い時間外出できないでいます。

ぬこ

私もすごかったです。
妊娠中20kg太り完母だったのに産後1年たっても12kg残ったままでした。

ファミリーパックのお菓子あければ全部食べきっていたしその後夜ご飯にお米2合など、、とにかくひたすら食べてました。

いろいろ気持ち的にも落ち着いて1歳で断乳後、必死にダイエットして今は妊娠前と同じ体重に戻りました!

uk

過食まではいかないですが、常に何か口に入れてます。。
産後最初はお腹減って仕方なかったから食べてたんですが、今はストレスで食べるのやめれないです。
甘いお菓子ばかり食べてます。

ママリ

もともとストレスでドカ食いしてたのもあって
イライラすると甘いものめっちゃ食べます
ダメだと思って我慢するとさらにイライラ
もうしょうがないって開き直ってます(´;ω;`)