※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきち
妊娠・出産

里帰り出産の健診は何周目までか、病院の対応を確認したい。GWに帰省予定。

里帰り出産したこと事ある方に教えてほしいです!
県や地域によって違うかも知れませんが、里帰り出産のための健診は何周目までに行かなきゃいけないとかありましたか⁈
今通ってる病院では、里帰り先の病院で受け入れてもらえるってなったら紹介状出してあげるから、分娩予約が取れるか確認してみてって言われました。
帰省はGWにと考えてます。

コメント

み

私の所は34週までに受けて下さいと言われました!
ちなみに分娩予約は必要なかったです( ´ ▽ ` )

  • こきち

    こきち

    コメントありがとうございます☆
    結構ゆったりできたんですね!予約も必要なしってスゴイ⁈

    • 2月7日
  • み

    予約必要なしは、わりと田舎だからだと思います( ´ ▽ ` )

    • 2月7日
まるまり

私は最初出産出来ないクリニックで検診受けてて、6ヶ月くらいで転院しました‼️たぶんまちまちですよ‼️
ほんと臨月とかで転院する方も多いんじゃないですか😊

  • こきち

    こきち

    そうだったんですか!
    やっぱり病院にもよりますかね。
    ありがとうございました😊

    • 2月7日
deleted user

32週くらいまでには来てください、と言われました。
ちなみに分娩予約は20週まで、でした。

  • こきち

    こきち

    来週から20週に入ります💦
    帰省先が福島で4時間くらいかかるし、お腹も重くなってきて1人で荷物持ちながら新幹線に乗るのは自信がないんで、旦那さんと一緒に帰省できるタイミングでって考えてました💦
    里帰り出産希望してる病院を調べてみます( ;∀;)
    ありがとうございました☆

    • 2月7日
抹茶ラテ

34wまでには受けて下さいと言われました🙆
分娩予約はいらなかったです。
6ヶ月の時に里帰り出産することに決まり、一度だけ受診しました。

  • こきち

    こきち

    私も最近、里帰り出産の話になって今日の健診で病院に相談したところでした。やっぱり病院によりますかね…。ありがとうございました☆

    • 2月7日
結優

20wの頃に一度受けることが条件でした。

  • こきち

    こきち

    里帰り先の病院のHP調べてみたら、20週目安に1度健診受けてって書いてあるのを見て、来週から20週に入るけどすぐ帰れない💦と焦ってきてます( ;∀;)
    とにかく問い合わせしてみないとですよね…。ありがとうございました☆

    • 2月7日
deleted user

私は早めに病院決めて、電話で確認したら34wまでに来てくれたら大丈夫だと言われました!分娩予約とかはいらなかったですよ😊

  • こきち

    こきち

    そうでしたか!
    まずは問い合わせですかね⁉︎
    ありがとうございました☆

    • 2月7日
虹まめ

友達は32週までに来てと言われたそうです❗

  • こきち

    こきち

    なるほど🤔
    病院に聞いてみないとですよね!ありがとうございました😊

    • 2月7日
アーニー

仮予約が心拍確認後の8週、
分娩予約のための健診が20週、
里帰りは34週までにお願いします、
でした。

  • こきち

    こきち

    コメントありがとうございます😊
    帰省先の病院のHP調べてみたら、20週目安に1度健診受けてくださいって書いてありました…。
    今日、旦那さんと相談しながら病院に問い合わせてみます!
    ありがとうございました☆

    • 2月7日