※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

愚痴です。旦那さんがテレビゲームをするのを止めてほしい…平日の夕食後…

愚痴です。
旦那さんがテレビゲームをするのを止めてほしい…平日の夕食後に平均2時間ほど休みの日はもっとです。
私は子供の頃からゲームはしてこなかったので、ゲームをする行為事態がストレスです。大人がゲームするなんてと。
昔から耳鳴りに悩まされていたこともあり、ゲーム音が耳鳴りと交じりとてもストレスになることがあります。音量を下げてしてくれますが、それでも気になって眠れず、結果寝不足になることも。
旦那さんは家事全般何でもでき、文句を言われたくないからか、晩御飯の片付け後など家事をした後にゲームをします。
やることやってるんだから、いいでしょ~とよく言われます。
寝たいからもうやめてくれないかなと言ってもこれ終わったらねと言って結局ダラダラ…お酒も大量に飲むのでゲームが終わると自分はすんなり寝てイビキをかき、私は眠れず…
何度か爆発してその時は、情緒不安定さをなだめられ、わかったと話は終わるのですが、次の日には通常モードです。
子供ができたらどうするのだろうと心配ですが、それ以前にこちらがまいっておます。
とっても優しくて良い旦那さんなのですが、、、最近ゲームしている姿を見るだけでイライラしてしまいます。

コメント

mei

寝る部屋まで音が聞こえるのですか?
主人もゲーム好きですが、私たちが寝た後にやってもらってますよ。

タバコもギャンブルもしない、携帯の課金もないのでゲームぐらいならと許してます。

• みか

みか

リビングと寝室が隣で壁がうすく聞こえてきます…
    うちもそうです…meiさんのように広い心になりたいです。

• 2月7日
うまうま!

寝室でゲームをされているのですか?
私も夫もゲーム大好きですが最近は私が疲れて寝てしまい、夫が1人でゲームをしています。
うちはリビングが寝室代わりなのでゲームの音は聞こえますが寝れます。
ゲームをされる際は別室にしてもらう、又はヘッドフォンをしてもらうなどはいかがでしょうか?
家事も手伝ってくれるならとても良い旦那さんだと思いますよ☺️

• みか

みか

寝室とリビングが隣で壁がうすいのです。小さくはしてくれるので、無音にしてと、強くは言えず…
    そうですね!ヘッドフォン案提案してみます!
    そうなんです…私がワガママなのかなと悩むばかりです

• 2月7日
  • うまうま!

うまうま!

寝る時の音って気になりだしたら止まりませんよね😅😅
    ヘッドフォンをしていただくかみかさんがヘッドフォンをされて就寝するしかないかもしれませんね💦
    わがままではなく元々他人の二人が一緒に住んでるのだから合う合わないはありますよ!
    お互いが丁度良いとこで妥協し合えたら一番良いですね🎶

• 2月8日
  • みか

みか

そうなんです…コントローラー?のカチャカチャ音でさえ気になってしまって…
    そうですよね…ありがとうございます😭話し合ってみます!

• 2月8日