※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
産婦人科・小児科

予防接種は2ヶ月から打ちますか?同時摂取は体に負担かかりますか?熱が出たら小児科へ行きますか?予防接種には抱っこ紐が便利ですか?質問ばかりですが、よろしくお願いします。

予防接種は2ヶ月になってからすぐ打たれましたか?
同時摂取って単独より体に負担がかかりますか?
予防接種後に熱が出たら小児科に行きますか?
あと予防接種行くのに抱っこ紐あったほうが良いですよね?
質問ばかりですみませんが、よろしくおねがいします😊💦

コメント

くんしゅうみかん

2ヶ月になった次の日に早々と行きました😁
負担はわかりませんが、お医者さんに任せて、3種類+ロタをやりました🌱
熱が出たらもちろん行こうと思っていましたが、出ませんでした👍
小児科が狭いのでベビーカーだと邪魔かと思い、抱っこ紐で行きました😌

  • まるころ

    まるころ

    熱出ないこともあるんですね!副反応が心配ですが、私もお医者さんにお任せしようと思います(๑′ᴗ‵๑)ありがとうございます。
    抱っこ紐のが便利そうですね!

    • 2月7日
Lipton🍋

わたしは2ヶ月すぎてから予約したので2ヶ月半くらいから予防接種デビューしました!
同時摂取などは病院で決めると思うので確かにお子さんは疲れますが大丈夫だと思います。
夜でしたら夜間などでいーと思います。
わたしは抱っこ紐なしでだっこしてました!

  • まるころ

    まるころ

    私もこれから小児科に予約しようと思います。
    だっこでも大丈夫なんですね。参考になります∩^ω^∩

    • 2月7日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    抱っこ紐のが手があるから楽にはなりますけどね笑

    • 2月7日
  • まるころ

    まるころ

    抱っこ紐のまま打つのですか?

    • 2月7日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    わたしがいったとこは普通にだっこでしたがBCGの時は抱っこ紐のままでしたね!

    • 2月8日
  • まるころ

    まるころ

    そうなんですね!いろいろわからないことがあったので勉強になります(๑′ᴗ‵๑)

    • 2月8日
あみ

私は2ヶ月なった次の日に行きましたよ^ ^✨
うちの病院では普通に同時接種です🙌🏻
予防接種後に副反応がないかしばらく病院で待機する感じになると思いますよ🙋
帰って熱が出たら注射した病院に行けばいいと思います✌🏻
ちなみにうちは予防接種した日は今も夜泣きします😂

私は車のときは抱っこ紐持って行きません〜😅
初めてはいろいろきになりますよね(/ _ ; )
無事終わりますように〜👏🏻

  • まるころ

    まるころ

    普通に同時摂取なんですね!
    初めてのことだといろいろ心配で、、
    ありがとうございます参考になります!😊

    • 2月7日
奈々

最大で1度に4本?予防接種を受けたことあります。さすがに躊躇しましたが、何度も通うより早く受けて免疫をつけた方がいいと言われそうしました。娘は副作用の熱はなかったですが、片足(足に予防接種をする病院)も痛みがあり歩きにくそうにしてましたが翌朝には治っていました。

  • まるころ

    まるころ

    4本てびっくりです😵
    打ったとこを触ると痛がるって聞いたので同時摂取したら抱っこできないのかなって思ってたんですが、大丈夫そうですね。

    • 2月7日