※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamarider
家族・旦那

私が間違っているのでしょうか?現在4ヶ月になる娘の育児をしています。…

私が間違っているのでしょうか?

現在4ヶ月になる娘の育児をしています。

旦那について相談なのですが、
私の旦那は、

①畳んでもらった洗濯物を片付けない
②着たものをあちらこちらに脱ぎ捨てる
③着たものを洗濯機に入れれない

この3点でとても悩んでいます。
なぜ、赤ちゃんでもないのに
畳んだ洗濯物をタンスにしまってあげて
脱ぎ散らかした物を洗濯機にいれてあげないといけないのでしょうか?

ゲームや遊びに行く暇はあるのに
ここまでやってあげないといけないのでしょうか?

旦那の実家に住んでいて、義理母の事で ストレスで、旦那の事でもストレスがたまってしまい、最近、夜に寝れなくて困っています。

片付けてほしい、直してほしい等は
いつも言っていますが、直してくれません。

授乳中なので安定剤等は頼りたくないと思っています。
何か改善策があればぜひ、コメントください。
その他のコメントもお待ちしております。

コメント

えりりん

それは鬱陶しいですね😅
大変ですね😭
旦那さんの洗濯物洗わないのはどうでしょう?
着たものくらい洗濯機にいれてほしいですよね!

  • mamarider

    mamarider

    腹が立つので無視したら、あれがないこれがないと騒ぎます💦
    小さな事ですが、積み重なってストレスです💦

    • 2月7日
 マル

うちもそうですよ。
共働きフルタイム、子供も小さいのに家事しないどころか、散らかし回る。
ごみをゴミ箱にすら捨てない。
しかも夫は「自分の分だけ洗濯物をタンスに入れてくれない」とキレて物を投げつけたりしましたよ。
あまりに酷いので、「離婚したい。離婚すれば、貴方の世話をしなくて良いからかなり楽。貴方が単身赴任でいない間、とても楽だった。」と言って家を飛び出しました。
息子に甘い義父は私に怒っていましたが、夫自身が反省して、逆ギレする事はなくなりました。
でも未だに私が畳んだ洗濯物をなおさなくて、夫の机には10日分位洗濯物が積み上がっていますが、無視しています。
物をよく探していますが、それも知らん顔しています。

なんとか軍曹

ほったらかしのものは、
片付けもせず、洗うこともせず
放置してやったらどうですかー?
わたしならほっておきます笑笑

  • mamarider

    mamarider

    ほっとくと、部屋が汚されるんです💦
    部屋も臭くなるし、まだ、娘が小さいので別居したいです。

    • 2月7日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    ほっとかれてるもの全部ゴミ袋にまとめてあげるのはどうでしょう笑
    わたしならなんとしても懲らしめるとおもいます笑

    • 2月7日
  • mamarider

    mamarider

    なるほど!
    市からもらったゴミ袋がまだあるので、やってみます!

    • 2月7日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    嫌がらせっぽく明らかに目につくようにゴミ袋おくのがいいとおもいます(* ̄∇ ̄*)
    なんか言われたら、
    いらないから出しっぱなしなんでしょ?
    っていいます💕

    • 2月7日
  • mamarider

    mamarider

    なるほど、なるほど!
    部屋の入口に置いてみます!

    • 2月7日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    効果ありますように😭💕

    • 2月7日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    わたしは別のことですが、なんか問題あると明らかにそういうかんじにして
    思い知らせるようにしてます笑

    • 2月7日
りー

うちの夫のことかな?と思いました🤣
結婚して8年経ちますけど、変わりません!2人目生まれてから「ティッシュを自分で取りに行く」「リモコンを自分で探す」「食器を下げる」など、少しマシになったけど、洗濯物に関してはダメですねー。
最初の頃は、どうして何度言っても直らないんだと腹立ったりしましたが、小さい頃からの習慣は変えられないんだと諦めました。義母が何でもやってあげる人で💦
期待しなくなったら腹も立たなくなりましたよ。笑

良い改善策じゃなくてごめんなさい🙏

  • mamarider

    mamarider

    私の旦那のお母さんも何でもやってあげてます💦
    やはり諦めるしかないですよね💦
    回答ありがとうございます!

    • 2月7日
deleted user

どこも男はそんなものじゃないですか?
特に昔から義母がやってあげてたりしたら、今さら直らないです。
何回言っても怒っても、直っても最初だけ。
何日かしたら元に戻ってます💧
諦めてこっちの考えを改めるしかないです😰
それか、とことん旦那のスペースに放置します。
それでもあっちは気にしないのか、そのまま溜まっていってますが…

S

わかります!!!
うちの旦那も3つとも
当てはまります⛈
何回も言うのに治らないので
半分諦めてたまに嫌味言ってます😡(笑)
多分旦那はずっとそうやって
甘やかされて育ってきたんだろうな
と思っています⛈
1人っ子長男で一人暮らしなど
したことないので💦
無意識というか癖なんでしょうけど
誰かがしてくれると心の奥で
思ってるんだと思います😡💭

りんご

何回言ってもやってくれないとストレスたまりますよね〜余計なストレス増やさないで〜って感じですね(;_;)

効果があるかは分かりませんが…
我が家では、「〇〇して!」って言うより、「〇〇してくれるのすごく助かる!ありがとう😊」とか「〇〇できるのしっかりしててかっこいいな〜!」って言うと、旦那さんもにこにこしながらしてくれます!(心の中では、早くしてよ!もう!って思ってますけど笑)

🐥Hyマミー🐥

正直、義理母が居て、とても難しいと思っていますねー
うちの旦那も、たまに上記の3点をやっちゃったことあったんだけど、
厳しく話しました。
うちの場合、義理母が一緒に住んでいないので、
旦那やらなかったら、私もやらない(赤ちゃんの洗濯物だけやりました)
なんでもやってあげると、旦那がこうなっちゃいます。
自分の物どこにあるか、
洗濯物の畳み方くらいも知らなかったので💦
本当に旦那のこと無視しました😬

今頃には、よくなって来ました。
洗濯物だけではなく、
家の掃除とかも、やってくれてます。

まいちゃん☆

うちも結構そうです…
イライラしますよね💦

うちは、
洗濯機に入れていないものは一切洗いません!
仕事で着るものなどいろいろ困るのは旦那なので、自分でやるようになりました!笑

洗濯物を片付けないのは私は放置で(床に落ちているものは踏んだりしていますしソファーにあるものも普通にその上から座りますが片付けない旦那が悪いです)、
家に実母や友達などが月1くらいで来るのでその前に旦那が自分で片付けています!

どうしても片付けない時は、
料理や家事を一切しない、
一日娘のお世話をお願いするなどと脅したり本当におこなったりして自分でやらせています!

鬼嫁

失礼かも知れませんが、子供の頃の義両親の育て方に問題があるのかも知れません。
三つ子の魂百まで です。よっぽどの事が無い限り、または相当の時間をかけないと治らないと思います。
ちなみにウチも😥

⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

うちも最初そんな感じでしたが
ちゃんと言ったことやらないなら
こっちも洗濯もしないから
自分で何もかもやってくれる?
今大事な時期やからストレスためたらダメなんよね?子供になんかあったらどうするん?てきれたら直りました。

ままりん

放置しちゃいましょ~😆
うちの旦那もそうでした!
結婚して一緒に住む時に洗濯機に入れない洗濯ものは私は洗濯しません!
おうちにいた時はお母さんがやってくれていたかもしれないけど私はあなたのお母さんじゃないです!
って言いました😂
だいぶマシになったけど今でもなかなか直りませんね…
私はもう諦めました!

私は子どもにはきちんとできるように教えていつか「〇〇はきちんとできて偉いね~✨パパはこんなこともできないんだよ!子どもみたいだね~」って絶対旦那に言ってやります🤪!www

deleted user

私の旦那も前はそうでした!
ただ脱ぎっぱ置きっぱは義母のせいだと思いました😅
同居して私生活の様子を見たら今まで注意したりそもそも義母自身同じ事してるからそれが癖づいたんだなぁって💦
服は微妙ですが、他の事は注意し続けて妊娠してから直してくれました(笑)