※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yKI◡̈♥︎
その他の疑問

0歳児クラスの、保育園での生活リズムってどんな感じですか?みんなお昼…

0歳児クラスの、保育園での生活リズムってどんな感じですか?
みんなお昼寝の時間しか寝れないんですかね?

コメント

りりり

0歳児の時は、目安のスケジュールはあっても先生が1人1人に合わせてくれる感じでした!
眠ければ寝かせてくれます^^*

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

ありがとうございます!
    合わせてくれるんですね(^^)
    安心しました。朝寝も昼寝も短くちょこちょこ寝るタイプなので、大丈夫なのかなぁと心配でした💦

• 2月7日
Cocoa

0歳児クラスには午前寝の時間もあります☆月齢によって、お子さんによって午前寝が必要な子もいればたくさん体を動かしたいお子さんもいるので一人ひとりに合わせています☆
0歳児クラスの保育士は1人ではないので、寝るグループ、遊ぶグループなどで分かれて活動もできます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
昼食、お昼寝の時間はみんな一緒ですが午前寝はその子の眠い時間もバラバラですし、いつも寝ない子でも月曜日や疲れが溜まっている時には寝かせてくれますよ☆
少しずつ園の生活に慣れるといつも同じ生活リズムなので同じ時間に排便するようになったり、寝る時間も規則正しくなってきます☆
安心して預けてくださいね♡(❊´︶`❊)。۞·:

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

ありがとうございます!
    とても安心しました😭💕
    夜の寝る時間と朝起きる時間はしっかりリズムついてて、夜中も起きずに12時間爆睡してくれるのに、日中は30分とかで起きて、そのくせまたすぐ眠くてグズグズするので保育園、とても心配でした💦
    いろんな影響を受けて、日中もどんどんリズムが付いてくれたらとても嬉しいです!!

• 2月7日
  • Cocoa

Cocoa

安心できて良かったです☆
    朝と夜のリズムができているなら大丈夫です☆
    日中はその日の体調もありますし、園によって対応の仕方は様々ですが、眠いのに寝かさない園は絶対にないです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    上の子5ヶ月で預けましたがそこの園も午前寝して起きた子から遊ぶ部屋に連れて行くなど対応してくださいましたし、しっかり活動もしています♪
    信頼して預けてくれれば☆と思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    お互い子育て楽しみましょうね♪♪

• 2月8日
  • yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

1人でも大変なのに、保育園の先生ってほんとにすごいです!!!
    安心して預けたいです💕
    はじめての子育てで、なにかと神経質になりがちなので、力を抜いて楽しみたいです🤣❤️

• 2月8日
  • Cocoa

Cocoa

そう言ってもらえる保育士さん目指して私も頑張りたいです♪
    お子さんのことですし色々心配ですよね!
    ですが1番可愛い今の時期、是非是非楽しんでいきましょうね❤️

• 2月8日
pooh

午前と午後、子供のタイミングで、お昼寝させてくれましたよ(*^ω^*)
ミルクも離乳食とかの時間とかは、基本同じ時間で、その後は、子供のタイミングでお昼寝させてくれました😊
連絡帳を書くので、そちらに、寝た時間など、先生達が書いてくれます(╹◡╹)

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

ありがとうございます!
    娘が、1回に長く寝れず、ちょこちょこお昼寝するタイプなので、心配でしたが、子供のタイミングに合わせてくれると聞いて安心しました(^^)

• 2月7日
  • pooh

pooh

基本子供のタイミングで寝かせてくれます(*^ω^*)
    うちの子も、ちょこちょこでしたが、
    先生って上手だなぁ。と、思いました(╹◡╹)
    保育園だと、ちゃんと、1時間とか2時間とか寝てましたよ(笑)
    そして、リズムを少しずつ整えてくれて、良かったです😊

• 2月8日
  • yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

それはとても期待してしまいます😂
    うちの子もしっかり長く寝て、リズムついてくれたらいいなぁ、、💕笑
    保育園様々ですね!

• 2月8日
ちょこ好き

保育園に着いた時寝てる事がたまにあるんですが、その時はお布団敷いて寝させてくれたりしますよ♪
基本のリズムはありますが、だいたい子供に合わせてくれると思います。

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

ありがとうございます!
    なるべく基本のリズムに沿っていってくれたらいいんですが、どうしてもお昼寝が短く、回数を多く、って感じで、、安心しました(^^)

• 2月7日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

他の子もいるのでみんなで同じリズムになって行くと思いますよ♪

• 2月7日
  • yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

だんだん規則正しいリズムになってくれるのが楽しみです❤️

• 2月8日
me

保育士してました♡
〇歳児クラスも見てましたが、月齢の低い子は午前中でも夕方でも寝たい時に寝かせてました(o^^o)
kumiさんのお子さんは8ヶ月とのことですが、
それぐらいだとリズムつけ出すためにある程度は起こしておきましたよ★
具合が悪いとか、おうちで寝れなかったとか、よっぽど眠い時とかは寝かせてましたが(o^^o)

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

ありがとうございます!
    リズム付けてもらえるんですね!!それはとても助かります💦
    娘が一回のお昼寝が短く、回数を何回も寝てしまうので、リズム付けて一回でしっかり寝てくれるようになるといいんですが、、、

• 2月7日

うちの子が行ってるところは…
9時 朝のおやつ
11時 給食
11時半 お昼寝
14時半 起床
14時45分頃 午後のおやつ
朝のおやつが終わったら遊んで過ごしたりする時間です。
お昼寝の時間は給食後の時間以外には設けられていません。
寝落ちしてしまったら対処してくれると思いますが、あえて他の時間に寝かせるかどうかは園によって変わりそうですね💦

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

ありがとうございます!
    このリズム通りになってくれたらとてもいいのですが💦
    うちの娘は未だに3回朝寝、昼寝、夕寝としないとグズグズで、、そのくせ30分で目覚めてしまいます💦
    寝落ちはしないのでグズグズしだしたら抱っこして寝かしつけないといけなくて、保育園で大丈夫なのかなぁととても心配です。

• 2月7日