※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちそちゃん ⍩
家族・旦那

旦那についての愚痴です。ぐだぐだ長文になります💔自宅からは車で約3時…

旦那についての愚痴です。ぐだぐだ長文になります💔

私は昨年12月半ばから里帰り、1月半ばに出産し、自分の実家にお世話になっています。
自宅からは車で約3時間、旦那は仕事が忙しく、なかなか里帰り先には来られません。
そんな中、昨日と今日、旦那が2連休らしく、こっち(里帰り先)に行こうかな〜と思ってる、という話をされました。
が、実際昨日の旦那は昼過ぎに起床、職場に行くと言ってこっちに来るとか行けなくなったとかの連絡なし。日付の変わる頃に着信がありましたが私は出られず。
今日も昼ごろ起きて、どうでもいいLINEを送ってきます。

こういう、気まぐれで人の気持ちも考えないで発言する旦那にイラッとして、素直に待っていた自分がバカみたいです。
確かに「行く」とは言われてないですから、間に受けた私が本当にバカなんでしょうし、旦那も旦那でこっちに来たかったのかもしれませんが、このどうしようもない気持ちをぶつける場所もなく…
こっちに来てくれると聞いて嬉しかったのになあ〜💔

結局来るのか来ないのか確認すると今回は行けない、と。そうでしょうよね、もう夕方ですから。
産後のホルモンバランスのせいか悲しくなったりイライラしたり、諦めたり、感情が安定しません💔
こころ穏やかに過ごさねば…と反省です💔

長文なうえにまとまりもなく着地点のない話でしたが、最後まで読んで頂いてありがとうございました🙇‍♀️
まだまだ寒い日が続きそうですので、皆さまお体に気をつけてお過ごしください🙇‍♀️

コメント

ぷうたん

えええ、旦那様😱💦
それは産後でなくともイライラ&悲しくなりますよ😭可愛い赤ちゃんに会いたくないんですかね🤔

• ちそちゃん ⍩

ちそちゃん ⍩

そうなんですよね💦私のことは良いとして、自分の子どもなんだけど…な…💔って感じです…
    毎日テレビ電話して、かわいいかわいい、私も子どもも早く帰って来ないかなー♩なんて言ってましたが、こんなことされると…

• 2月7日
モニコ

うわぁ!うちの夫と同じでビックリしました…分かります!期待してガッカリする気持ちも。よく一人でモンモンとしてました!

うちの夫は自分の実家に行くときも連絡せず、、私まで一緒に義母に怒られ「これから子供生まれるのに頼りない両親で大丈夫なのかねぇ」と嫌みまで言われる始末…
いや、あんたの息子の育て方が悪いんだろ!ってすいません…思い出しちゃって取り乱しました(^^;

なるべく期待しない。
彼の性格だから仕方ない。
私が義母に連絡を入れる。
とゆうように、自分の考え方を変えるようにしてます。

相手を変えようとしても変わらない!を心に刻んで、まだまだイライラすることありますが、今回は自分の爪が甘かったと反省し次に備えるようにしてます。

でも、産後の不安定な時なので
なかなか切り替えられないですよね!

愚痴ったり、美味しいもの食べたり気分転換しましょう!

• ちそちゃん ⍩

ちそちゃん ⍩

わお…うちの旦那も自分の実家に連絡せず、義母に怒られてます🙄
    旦那経由であちらに確認したいことも、何度言っても連絡いれず…
    嫁が言うと角が立つこともあるからおねがいしてるのに、結局私が連絡入れるようになりました笑

結婚前から何度か喝を入れてるんですが、そろそろ諦めどきでしょうか💔
    期待されないって自分だったら悲しいことなのであんまりしたくないんですが、これからは旦那にばっかり振り回されるわけにいかないですもんね。
    母は強くなるぞーっ。

• 2月7日