※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzz
家族・旦那

毎日朝から夕方まで仕事頑張ってくれてるのは有難いけど,,,,,一緒に居て…

毎日朝から夕方まで仕事頑張ってくれてるのは有難いけど,,,,,一緒に居てイライラしてしまいます。
家に帰ってくればスマホでずっとゲームばかり。
ギャン泣きしててもスマホいじりながら「息子~( ̄▽ ̄📱️️) 」って声かけるだけ。
あぁ、やっと寝てくれた(;´・ω・)
と思ったら、
旦那「夜食(インスタントラーメン)作って(・∀・)」
.....いやいや、アナタ今までゲームしてたじゃん。自分で作れなかったの??
とモヤッとしますが文句言おうもんならすぐにイジけるような人なので言えず.....。

毎日のタバコにビールに現場で休憩中に飲む時のジュース代.....。
息子のオムツ代やら諸々の費用に寄せてるお金にまで手出しやがって.....。

こんな金&手ののかかる旦那でもやはり子供にとっては必要なのか??

仕事したいけど、子供を保育園に預けられる余裕も無い.....

これから先大丈夫なのかしら,,,,,

コメント

まめこ

節約ルールを早くつくった方がいい気がします…!!!タバコ、ビール、ジュースは贅沢しすぎ!
せめて美味しいドリンクを作ってあげて、お家から持っていってもらうのはどうですか??愛情も伝わります。意外と簡単にいろいろなドリンク作れますよ!レモンジュースとか、甘いミルクティー、ハーブティーとか。
スマホゲームは人生の何にも役に立たないので、1日30分とか時間決めてゆっくり相談されてはどうですか?旦那さんの気分転換になるのは大事ですが、相手の言い分を聞いてみると、意外とたいした理由じゃなくて自分で控えたりするかもしれません!うちはそれでかなりゲーム時間、減りましたよ。結局疲れるだけよねって。