※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

入院中の際、医学生が無言で見学し、不快な思いをした。一言の挨拶が欲しかった。

切迫で入院中です。週1の頸管長チェックと腹部エコーがあったのですが、医学生が何も言わずに入ってきて見学されました💦

私が内診台に準備して座ってると、2人の医学生が無言で入ってきて、メモ帳とか持ちながら目の前に立ってました💦

私は下着脱いで、足元にタオルかけてる状態です。

そのまま看護師さんに目の前のカーテン閉められて、内診台上げられて、本当に不愉快でした!

勉強なのは分かるけど、一言、見学させて下さいとか言えないのかな?

診察の場所が場所だけに本当にムカつく💢

コメント

キューピー

え、ムカつく!!
すごく失礼な病院じゃないですか?!

私なら文句言います😡

• まい

まい

ムカつきますよね!
    本当文句言いたい😫💢!

• 2月7日
モモっこ

普通一言言いますよね(´-ω-`)
私が行ってる病院は看護師さんが最初一言言ってから実習生さんが入ってきて実習生さんからも挨拶して貰ってました。
文句言ってもいいくらいのやつですね(´;Д;`)
私だったらビビりなので言えないかもですが(><)

• まい

まい

普通、挨拶とか一言言いますよね!?
    ビックリでした!
    勉強の為なのは分かるけど、そういう気遣いもして欲しいですよね!

• 2月7日
ゆうちゃんママ

大学病院ですか?
大学病院では普通ですよ😃
私は双子だったのもあり、検診時にも出産時にも学生さん何人もいて笑いそうになりましたが、
でも陣痛きて そんんなことを忘れるほど痛かったので 気にならないですよ(笑)

• まい

まい

ぞろぞろってヤバいですね💦

陣痛中なんてそんなのどうでもいいくらいの状態ですが、やはり人によっては不愉快だと思います💦

私も大学病院の産科で働いてますが、そんな失礼な医学生や研修医が居たら、上の助産師が注意してました!
    見られる方の気持ちも考えろ!って!

なので病院によるのかもですね😅

• 2月7日

検診の時に看護学生も見学いいですか?と看護師さんに言われたました。
体重や血圧はかるときは助産師相談室というとこでしたのでそこでは承諾しましたがさすがに内診する部屋ではお断りしました…
一言もないのは嫌ですよね…

• まい

まい

しかも目の前でメモ帳持って立ってるとか、、、嫌すぎます💦

一言言ってくれれば全然良いですが、無言でいきなり入ってきて、何?って感じでした💢

• 2月7日

退会ユーザー

それはとっても嫌すぎます。
    あたしのときに見学された方は会計待ちしてるときにわざわざあたしのところお礼を言いに来られましたが…

礼儀のなっていないお医者さんと看護学生さんですね…

• 2月7日
  • まい

まい

看護学生なら指導の学校の先生がしっかり許可とってくれますよね💦

今回は医学生でした💦なので男性2人😱まだ女性なら良かったかも。

• 2月7日
❤チビママ❤

大学病院ですが普通に聞かれますよ☺
私は見学されるの嫌なので普通に断ってますが^^;
うちの母は妹を妊娠中に検診で何回か医学生の人数十人が見学してビックリしたと言ってましたw

• まい

まい

見学していいですか?って言って貰えるなら全然いいんです!

大学病院だし勉強のために医学生がくるのは普通だと思うので💡

挨拶も無しに、無言で入ってきて目の前でメモ帳持って立って待ってるって言うのがムカつきました!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですね😱😱😱
医療系の仕事していますが、実習のときは最低限挨拶と見学して良いかの確認は必ずしていました💦
無言で見学は失礼ですね😭学生もですけど指導する側もちょっと...でもお産する病院なので強くも言い難いですよね😅💦

私も内診と腹部エコーの時見学許可しましたが、ちゃんと確認してくれました💡💦

• まい

まい

今入院してる病院では無いですが、私も大学病院で助産師として働いてます💡

なので無言で入ってきて、何も言わずに立ってる事に尚更ビックリしました😵!

今になって、
    え?何?見学するんですか?

とか言えば良かったと思ってます😅

あぁー!ムカつく!

• 2月7日
re.mama

大きい病院ならありえますね💧
私も20w1dの時に子宮頸管が短くて
マクドナルド手術をしました
その時に凄い人数の研修医と言うのか医学生が見学してたみたいです😅
特に見学しますのでとか断りなかったです