※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

娘の初節句。義両親に「雛人形はね、うちに飾るから。」と言われたんで…

娘の初節句。
義両親に
「雛人形はね、うちに飾るから。」
と言われたんですが、
これ普通ですか?😅
義両親の知り合い数人に
2段飾りの雛人形を1つを頂いてます。
あと1つを買うらしくて、
明日、私達が選びに行き、
義両親の知人のお店で購入する形です。
お金は恐らく後で請求がうちに来ます。
初節句祝いの時に義両親の近くで
2つの雛人形を飾ります。
↑ここまでは分かります。
それから、毎年は義実家で
2つの雛人形を飾るようです。
娘の雛人形なのに、、、😅

コメント

あやぱん

一緒に過ごしたいんじゃないですか?😅
うちは、家族だけでしますが😂

  • ママリ

    ママリ

    20人ほど呼んでする初節句祝いなので、
    当日はいいですが、それ以降は何で?ってなりました😅
    来年からは勿論家族のみの予定です😁

    • 2月7日
  • あやぱん

    あやぱん

    色々な場面でこれからでしゃばってきそうですね😅
    雛人形、取り戻して下さいね❗お金払うなら尚更😊😊😊✨

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    お宮参り、お食い初め、初誕生は特にしないみたいで、初節句だけは異様に張り切ってます😅
    旦那に言ってもらいます😁

    • 2月7日
  • あやぱん

    あやぱん

    なにか初節句に特別な思いでもあるのでしょうかね。笑
    今年1回の我慢だと思って、ファイトです❗😊✨

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    しきたりみたいです😅お寺なので、、😥
    頑張って乗り切ります!

    • 2月7日
AAA

??
ゆゆゆさんのお宅に飾るスペースがない訳ではないですよね?💦

  • ママリ

    ママリ

    雛人形を飾るスペースくらいは確保できます😅
    リビング17畳あるのを義両親も来てるので知ってるんですが、、😅

    • 2月7日
  • AAA

    AAA

    なら義実家に置く意味がわからないですね😅💦
    しかも買いたいのは義両親なのに…
    私ならお金も出したくないです😣

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    旦那に言ってもらいます😊
    そっちで飾るのならお金は出したくないし、別にうちで買います😁

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

新しく買ったものはゆゆゆさんのオウチに飾るのが普通だと思いますね。
どうせ義実家に飾るなら買いたくないです😵

  • ママリ

    ママリ

    今日言われて、え?ってなりました😅
    旦那に言ってもらいます😁

    • 2月7日
はじめてのママリ

雛人形がわからない時期はいいけど、分かるようになったら、娘さんがなんでうちにはないのー?って言ってきますよ。

そんなことするなら、せめて、人形代は全部出してくれればいいのに!

  • ママリ

    ママリ

    幼稚園に行くようになったり、他の子の家で遊ぶようになれば、私はってなりますよね😅
    お金出してくれるんであれば、別に家用に買います😅
    とりあえず、旦那に言ってもらいます😁

    • 2月7日
はじめてのママり🔰

意味不明すぎて怖いです笑笑。
強欲な義母ですね。

  • ママリ

    ママリ

    義母は話せば分かってくれるんですが、義父が強引で、、😅
    旦那に言ってもらいます😁

    • 2月7日
ママリ

うちは買ってくれるらしいですが、義実家に飾るから遊びに来て!と。笑

いやいや…
えっ!?…ってなりましたよ。笑
我が家用でちっちゃいやつ買おうとおもってます。笑

  • ママリ

    ママリ

    買ってくれるのはありがたいですが、そちらで飾るのであれば、別で買いまーすってなりますよね😅

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと、そちらで買って、そちらで飾るなら、そちらの自由な買い物ー!!笑
    って感じでした!!

    おかねはらうの
    ゆゆゆさん夫婦なら、納得いかないですよね!!😱

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    うちで払うのであれば、うちで飾らせてもらいます😁

    • 2月7日