※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義家族が子供に対して、あげてほしくない食べ物や物を渡したときどういう風に言って阻止していますか?

義家族が子供に対して、
あげてほしくない食べ物や物を渡したときどういう風に言って阻止していますか?

コメント

soyo

それはまだ食べさせてないんですー😣って言ってやめてもらいます!

3児まま(^^)

まだ食べれませんってはっきり言います(^ ^)

「まだ食べさせるつもりないので大丈夫です〜」と言って返します。

退会ユーザー

「食べさせたことないので…」というと『じゃあ今食べさせてみよう!』となる場合もあるので、食べさせたくないと分かるように伝えた方がいいですよ!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。食べさせてみよう、なりそうです😰まだ食べさせてない、ではなく、つもりない が大事そうですね✨

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

やはり普通にそう言うしかないですよね😵

ともママ

まだ、食べさせたくないのであげないで下さい💦って言ってます。
それでも、この前実母に知らない所であげられていて怒りましたけどね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義親や義叔母、義姉でして😵
    何か作っていたり、デザート買っていたり
    飲み込めそうなサイズのもの渡したり悩ましいです💦一口あげてみたりしてますが、
    普通にお断りできるよう、頑張ろうと思います!

• 2月7日