※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピョコちゃん
子育て・グッズ

娘がプラスチックのフォークを飲み込んでしまいました。都立病院では異常がなければ様子見を、救急では待ち時間が長くて心配です。経験のある方、対処法を教えてください。

娘がプラスチックのフォークの先を飲み込んでしまいました😣

かかりつけの都立病院に確認したところ飲み込んだとき異常がなければ様子見で(プラスチックなのでレントゲンでも写らない、大体はうんちのときにでてくる等言われました)どうしても心配なら救急(午前中で診療終了の為)へとの事でした…。

救急へ行っても都立病院なので待ち時間長いしインフルエンザやその他ウイルスも怖いし…。
でも心配です💦
お腹突き破って出てきたらどうしようとか、胃や腸を傷つけたらどうしようとか怖い妄想ばかりしてしまいます💦経験ある方いますか?その際どうされましたか?

コメント

ピョコちゃん

娘の様子は今のところ普段通りで元気いっぱいです!

ばっち~ママ

これプラスチックなんですか⁉

かなりの大きさありますし、尖ってて怖いのですぐ救急連れて行きます!
インフルエンザや他の病気の心配してる場合じゃないと思います!

ma

これプラスチックなんですか!?( ゚д゚)
私ならインフルよりこちらの方が怖いのですぐ救急行きます(´・ω・`)

K

プラスチック⁉︎

私もフォークもって病院行きます!

うに

フォークもってすぐ病院にいきましょう(><)!

はじめてのママリ🔰

私自身小さい頃ビー玉を飲み込んだことがあります、
やはり病院へ行ってもできるだけお腹を切らずにやりたいところで、ウンチで出てくるのを待ちましょうって言われるかもしれません、それ前提でも一度聞きに行ってもいいかもしれません。
今日から毎日うんちほじくってチェックになるかもしれません。

ちなみに私はその日のうちだったか、飲み込んでから次のうんちですぐビー玉見つかったと思います(^^;)

あゆ

赤ちゃん用の先が丸まってるのなら排便待ちますが それ尖ってますから救急連れてくべきだと思います
一歳ならインフルエンザもらっても薬飲めますし すぐ治ります。
突き破れば手術ですからウイルス感染より大ごとになるからフォーク持って救急行きましょう

あい&そうたmama 💕

プラスチック?
フォークもって、病院に行きます🎵

💃DJシーナ🎧

皆さん言ってるようにこれプラスチックではないと思います💦💦
フォーク持ってすぐ病院行きましょう❗

なっちゃん

これはちょっと尖りすぎですね、、、プラスチックなんですかね?
私なら心配なのでこれ持って病院いきます!

ピョコちゃん

お返事遅くなってすみません。

やはり病院でレントゲン撮ったもののプラスチックなのでうつらず…様子見で大丈夫との事でした💦まだでて来てないので心配ですが1週間くらいで出てきますよと言っていたので待ちます😫
今回は私が出先でお弁当をあげるときに使い捨てのフォークならそのまま捨てられて楽だからという理由で使ってしまい大変な事になってしまいました…育児にも慣れが出てきているので気をつけないといけないと反省しました😞

ご回答頂いきありがとうございました✨