※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

背中漏れの対策やオムツのおすすめはありますか?パンパースを使用しています。

最近かなりの確率でうんちが背中漏れします💦
オムツはパンパースです。
何か対策のアドバイスやおすすめのオムツはありませんか?😭

コメント

グーンにしてからうんち漏れ一回もしなくなりました😳おススメです🙆‍♀️💖

• えま

えま

グーンまだ使ったことないので試してみます😍
    ありがとうございます!

• 2月7日
soyo

ムーニーだとうんち漏れしなかったです!
うちもいつもパンパースが安いのでパンパースなんですが、ムーニーはなんか背中や足まわりがキュッと優しくしまってていい感じです!

• えま

えま

ムーニーも漏れるのでパンパースにしてみたら漏れてしまっている状態です😭書き忘れてしまいすみません💦
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 2月7日
CHAEYOUNG

ムーニーは漏れにくかったです☺️
私もパンパースで漏れまくってました💦
テープタイプは私が止めるのが下手で結構な確率で漏れてたので2ヶ月くらいからパンツタイプ使ってます😅

• えま

えま

私も止めるのが下手なんですかね💦
    パンツタイプ考えてもなかったです!試してみます😍

• 2月7日
pachapachamam

うちの子も3ヶ月の頃から
背中のうんち漏れがひどく
ムーニーのパンツタイプにしました!
それからは1度ももれてませんよ!

• えま

えま

パンツタイプ考えてもなかったです🤣早速買ってみます😍

• 2月7日
はじめの一歩

なんかパンパースはうんちに弱いってよく聞きます💦

グーンとムーニーを周りから勧められます!

• えま

えま

そうなんですね😭たしかに漏れまくりでストレスです。。
    グーン買ったことないので買ってみます!

• 2月7日
ピコピヨ

パンパースで漏れるなら、サイズアップがいいと思いますが、体重はどのくらいですか?
うちは、6キロで背中漏れしたので、Mサイズにしたところ、ムーニーは背中漏れして、メリーズがギリギリでしたので、メリーズのMにしています。
背中側に、母乳パッドを半分に折り付けてます。
おかげで、背中漏れしそうになっても、パッドでブロックされますよ。
太ももからうんちが漏れるのは諦めましたが(笑)

• えま

えま

いま6キロ以上あります💦
    メリーズ使ったことないのでメリーズのMサイズ買ってみます🙇‍♀️

• 2月7日
マユ

1人目の時はえまさんのお子さま位の時期にはSサイズの紙パンツにしてました😅ムーニーマンのSサイズがいいと私的には思います。うんちポケットがついてもれにくくなったみたいです

• えま

えま

パンツタイプ使ったことないのでチャレンジしてみようと思います❣️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月7日
みやび

パンツタイプに変えたりサイズアップをして背中漏れほぼしなくなりました!
ずっとパンパースですが早め早めにサイズアップさせてます!サイズアップしても思ったよりそんなに大きくならないので💡

• えま

えま

たしかに最近になって漏れ始めたのでサイズかもしれません😰
    サイズアップとパンツタイプ買ってみます❣️

• 2月7日
  • みやび

みやび

私も8割の確率で発生するうんち漏れに頭を悩ませてました(笑
    お腹周りと足周りでサイズ判断するものだと思ってましたがうんち漏れもサイズアップの目安みたいです!
    悩んだ末に得た知識でした(笑)

• 2月7日
明太

私も上の子がウンチもれがすごくて、外出先でも着替えが手放せませんでした...。色んなものを試しましたが、もれを完全防止できませんでした。そのなかでも、テープタイプだと比較的ムーニーがもれにくかったです。最近はウンチポケットつきのが販売されてますよね!高いので、下の子の時は絶対もれて欲しくない服を着てるときや外出するときに使いたいなーと思ってます。

• えま

えま

ムーニーも漏れてしまってます😭
    でも完全防止するのは無理かもですね💦
    丁寧にコメント頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 2月7日
  • 明太

明太

他の方のコメント見てたらパンツタイプが良さそうですね!あの頃はテープタイプに固執してて考えもしませんでした💦次の子ももれるようなら試してみようと思います!スレ立てありがとうございます✨

• 2月7日