※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじょこ
ココロ・悩み

初マタの方が、左足ふくらはぎがつる悩み。歩行時に違和感あり、散歩も控えたい。同じ経験の方、対処法を教えてください。

はじめまして!
10月末が予定日の初マタです(^ω^)
いつも皆さんの回答参考にさせていただいてます*\(^o^)/*

最近左足ふくらはぎがよくつってしまいます。
旦那にのばしてもらったりして、その時は一時的になおった!と思って歩いたりするのですが、歩いてるだけで、つっぱってるような。。歩けなくはないのですが違和感があります^^;
もっと痛くなったら嫌だなと思い、散歩も行けません~_~;

同じような方っていますか?
また、対処法はありますかね(*_*)

コメント

MOMO

わかります!
私もこの前までそうでした!
歩くのも嫌になりますよね💔
下手したらよく続くし憂鬱ってかんじです、、、

その時は旦那さんにつま先を持って、手前に引いてもらったり
足を少し高くして寝てましたよ♪

  • おじょこ

    おじょこ


    さっそくコメントありがとうございます^^
    なるほど!今日寝るとき足を少し高くして寝てみます!ありがとうございます(^ω^)

    • 9月18日
だっく

温めること、電解質を摂ることですかねー!
電解質はポカリなんかに入ってます^o^

  • おじょこ

    おじょこ


    今までつったことがなくて、喉がかわいたらいつも通り麦茶ばっかり飲んでました(°_°)
    ポカリ明日旦那に買ってきてもらえるようにお願いしてみます!!*\(^o^)/*
    ありがとうございます(^ω^)

    • 9月18日
  • だっく

    だっく

    糖分もあるので飲み過ぎは良くないですけどね💦
    ちなみにですけど私は妊娠中つらなかったですよー!
    よくなりますように✨

    • 9月18日
  • おじょこ

    おじょこ


    はい!過剰摂取しないように気をつけます(^ω^)!
    あとは、食生活もちょっと見直してみますー(*_*)!

    • 9月18日
  • だっく

    だっく

    そうですね!
    塩分控えめがいいですよ!
    あと少しの妊婦生活楽しんでください^o^

    • 9月18日
  • おじょこ

    おじょこ


    なるべくあったかいもの食べて体ぽかぽかにします(^ω^)
    楽しみます*\(^o^)/*♥︎

    • 9月18日
☆マリリン☆

私もふくらはぎがつることがあったのですが、冷えてるとつりやすいみたいなので、レッグウォーマーなど履くといいよとアドバイスもらいました!

  • おじょこ

    おじょこ


    冷えがよくないのですね(°_°)!
    今まで足をつったことがなくて無知でした(*_*)
    お腹だけじゃなくて、足も冷やさないようにします!
    ありがとうございます^^

    • 9月18日
Kyaaan

薬局に売ってるむくみ解消の靴下?みたいなのがいいですよ!
あたしも10月末が予定日です!

  • おじょこ

    おじょこ


    予定日近くて嬉しいです(^ω^)♥︎
    Kyaaanさんも足つったりしますか?
    レッグウォーマー家にあるやつとりあえずつけてみたんですけど、もこもこゆるゆるでずり落ちてきちゃって結局意味なしでまさに今
    、さて、どうしたもんか(°_°)
    と思ってたところです!笑
    薬局行って探してみます✳︎

    • 9月18日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    うちもむくみがひどいほうなので初産の時は気にしてましたが
    三人目なので産めば治るってゆー考えになりました(笑)
    それと個人病院なのでマッサージ券などがついてて
    やってもらえるんで
    ひどすぎたらしてもらいます

    • 9月18日
  • おじょこ

    おじょこ


    たしかに。。もう少しの辛抱ですよね!(^ω^)笑
    あーーー。マッサージしてもらったらだいぶ楽になるんでしょうねー(´・Д・)腰や肩もバッキバキなので、マタニティマッサージとか一度やってもらいたいくらいです(*_*)

    • 9月18日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    総合病院ですか?
    なければ普通のマッサージでもいいと思いますよ!
    クリーム塗って自分でやるのも違いますよ

    • 9月18日
  • おじょこ

    おじょこ


    総合病院ではないです!
    自分でもみもみやってて、気持ちいいんですがよくならないので、プロにやってもらってもいいかもしれませんよね(*_*)

    • 9月19日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    実際やってもらったけど
    妊娠中のむくみは解消はできない
    一時的なものだからプロだろうが素人だろうが変わらない(笑)
    気休め程度

    • 9月19日
  • おじょこ

    おじょこ


    ガーン!ですね(*_*)笑
    それだったらお金無駄ですし、産んだら戻ると思って自分でマッサージして、もう少しだけ我慢してみますー(°_°)!

    • 9月19日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    三人目になるとこんな考え(笑)
    現実的なのでごめんなさい

    • 9月19日
  • おじょこ

    おじょこ


    いえ、参考になりました!
    ありがとうございます(^ω^)!

    • 9月19日