※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で逆子の可能性があり、帝王切開になるかもしれない。手術の感覚や縫合の状況について知りたい。

今日で丁度9ヶ月に入りました!
残り1ヶ月で赤ちゃんに会える…♡
ですが、いまの状態だと帝王切開になるかも…(;_;)
初めから逆子で昨日の検診で逆子体操を勧められました。
体操をして逆子が直るといいな(´・・`)
もし、帝王切開になったら麻酔が効いてて痛くはないと思うのですが
切られてる感覚はどんな感じなのか、赤ちゃんが無事産まれたあと
縫う時はどんな感じだったのかを知りたいです!
コメント待っています!

コメント

deleted user

切られた感覚わたしはなかったですが引っ張られた感覚ありました!
縫うときはホッチキスみたいなので最後やってテープはっておわりでした!

  • m.m

    m.m

    引っ張られる感覚があったんですね!
    そのあとはホッチキスで止めてテープ貼ったんですか😖
    手術してる時、どんな事を考えてたら気持ち的にも楽になりますかね😣💦

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしのところは旦那立会いオッケーだったので音楽流してもらって旦那と先生と普通に喋りながらでした!

    • 2月7日
  • m.m

    m.m

    立会いがオッケーだったんですね♪
    それなら、話したり等してリラックスして出来ますね!
    私の病院も手術中立会いオッケーだといいなぁ~(´・・`)
    わざわざコメントありがとうございます(o^^o)♪

    • 2月7日
ママリ

私は切られてるのとか全然わかりませんでした😵
赤ちゃん出すとき?なんかグニグニとお腹を押されてるような変な感覚はあったかな
切るときと縫うときは全然感覚なかったです💡
私の場合嫌だったのは手術中足がずーっと痺れてる感覚がとても気持ち悪くて😭
動かしたくても麻酔きいてて動かせなくてそれがめっちゃ違和感でした😵

  • m.m

    m.m

    出す時少し押して出すのなら圧迫感が少し感じられるのですね😣
    足に違和感があるのに、麻酔が効いてて動かせないのは辛いですね😭
    私だと耐えきれません(;_;)
    手術は10分以内には終わるのですかね?

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ


    母子手帳には手術時間1時間10分て書いてありましたー
    赤ちゃん出てくるまでは10分くらいだったと思います(^^)

    • 2月7日
  • m.m

    m.m

    赤ちゃんが出てくるまでの時間が10分で、後処理の方で時間がかかった感じですか!
    それぐらいはかかるんですね!
    コメントありがとうございます(o^^o)♪

    • 2月7日