※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
子育て・グッズ

0ヶ月の男の子のオムツ替えについて、尿やウンチ漏れが頻繁で悩んでいます。留め方や対策できることがあれば教えてください。

0ヶ月の男の子のオムツ替えについて相談です😭
オムツの横からの尿もれや、背中や横からのウンチ漏れが頻繁で一日2回着替えさせることもあります💦
むしろ失敗しない日がない😭
ギャザーも留め方も気にしてるのですが、慣れない私のやり方が悪いのと、うちの子泣くと足で踏ん張ってオムツがずれてしまいます。あとウンチの量が多い😓
ナチュラルムーニー→ムーニーからの産院で使ったパンパースに切り替えましたが、それも失敗しました。
あとオムツ替えるのがすごく泣いて暴れてその時点でずれます😓
何か対策とか、留め方ありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

うさ

うちの子もうんちの背中漏れします(^^;
こちらでテープの逆ハの字止め教えてもらって実践したら、前より漏れる頻度は減りました(笑)
オムツのサイズは余裕な感じですか(^^)?

  • ぼぼ

    ぼぼ

    オムツはまだ余裕あります😅
    下がすごい余ってるけどそんなもんなんですかね?💦
    下からの尿もれが気になって、八の字に止めてましたが逆八の字も試してみます🙇‍♀️

    • 2月7日
のん

オムツのサイズが違う気がします。
私はあやしながらオムツ替えしてます!難しいですよね!お互い頑張りましょう(*^^*)

  • ぼぼ

    ぼぼ

    サイズなんですかね😭
    退院時3000gだったので小さい子用のオムツにしたら、お尻だいぶずれて😓
    頑張ります😭

    • 2月7日
  • のん

    のん

    あと!Moonyとかは使いやすかったりしますよ!

    • 2月7日
  • ぼぼ

    ぼぼ

    間違えて下に投稿してしまいました💦

    私の技術の問題が大きそうなのでがんばります!!😹

    • 2月7日
  • のん

    のん

    頑張りすぎて自分を責めないでくださいね🙂

    • 2月7日
  • ぼぼ

    ぼぼ

    ありがとうございます😭💕

    • 2月7日
deleted user

パンパースはよく漏れていました。うちの子はその頃はムーニーがピッタリでした。
テープを逆ハの字に止めるのは結構効果ありますよ✌

  • ぼぼ

    ぼぼ

    産院中はそこまで漏れてなかったのでパンパースに戻したけどまた漏れて…。
    サイズ感もあるけど、私が下手なんだと😭
    逆八の字試してみます!!

    • 2月7日
あかねん

うーん🤔
オムツのサイズは難しいですよね💦
背中、横からも尿漏れや💩漏れがあるんですね💦
サイズはお子さんにあってそうですか?
お腹のテープを逆八の字とかでとめても漏れますか?

  • ぼぼ

    ぼぼ

    尿もれで服が濡れてしまうこと多々です😭
    下がすごい余ってる感じは仕方ないんですかね?💦
    なるべく上に引っ張って止めても、暴れて下に下がって背中漏れ😭
    逆八の字試してみます!!

    • 2月7日
  • あかねん

    あかねん

    下がすごいあまってるということは、オムツ大きいですね💦
    お腹のとこ外側に折ってつけてみたらいかがですか?

    • 2月7日
  • ぼぼ

    ぼぼ

    やっぱり下余ってるのは大きいんですね😱小さい子はそんなもんなんだと💦
    ちょっと折ったりもしてみて試してみます!!

    • 2月7日
  • あかねん

    あかねん

    パンパースがサイズ1番小さいですよ😊
    パンパース→メリーズ→ムーニー→グーンの順で替えていきました!

    • 2月7日
  • ぼぼ

    ぼぼ

    有り難い情報😍✨
    色々変えられるんですね😲
    パンパースでしばらくやってみます!!

    • 2月7日
  • あかねん

    あかねん

    小さいお子さんでしたら、パンパースでいいと思います😊
    あとは、テープのとめ方色々試してみて下さい😊

    • 2月7日
  • ぼぼ

    ぼぼ

    色々アドバイスありがとうございました!
    頑張ります😊

    • 2月8日
みほ

サイズが合わないのか
合っているなら結構背中側を深めにしてから前で短いなら少し引っ張る等調整したり、みなさんが言うように逆ハの字にすると良いと思います🙆

  • ぼぼ

    ぼぼ

    背中を深め、やってみます😭!!
    色々試行錯誤しないと。
    ありがとうございます😊

    • 2月7日
ぼぼ

ムーニーやっぱり良いのですね!
私のやり方が問題ありそう💦
頑張ってみます!
ありがとうございます😊