※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさな
妊娠・出産

妊娠後期の退屈な過ごし方について相談中。暖かい時間に散歩したり、スタイ作りをしているが肩が凝る。皆さんは何をしていたか教えてください。

はじめまして!有休消化もあり、早めに産休に入りました😄現在33週なのですが、とても退屈しています。笑
散歩に出たりもしてますが、暖かい時間だけにしてますし、インフルエンザの事が気になって、人が多いところにわざわざ行くのもなーと思ってしまって、どんどん出不精になってるような感じです😭36週から里帰りするので、ここまで退屈さを感じないかと思うのですが、皆さんは何をしていましたか?スタイ作りでもしようかなーと布買ってきたりもしたのですが、さすがにずっとは肩も凝るので😭よかったら皆さんの妊娠後期にこれやってたよ!って言うのがあれば教えてください😊😊

コメント

さーや

私はもうすぐ待ったなしで始まる子育てに向けて、ひたすらゴロゴロしたり録画観たりしてました😂😂
友だちはサニーマット作ってましたが、ゆっくりしとけばよかった!!と後悔してました😭
良い回答にならずすみません😵
素敵なお産になりますように✨

• あさな

あさな

さーやさん、早速の返信ありがとうございます😊
    サニーマットって凄いですね!
    ゴロゴロもいいですよねー!
    退屈だなんて贅沢な悩みなんですが💦ありがとうございます😊

• 2月7日
♡mama♡

私も今月から産休に入り、ここで同じような質問をしました(笑)
ずっと働いていたので退屈になりそうだなぁと思ってましたが、赤ちゃんの物を裁縫してみたらハマッてしまい、今は毎日のように手芸屋やダイソーへ買い出しに行って黙々と作っています。何時間も夢中になっていると肩凝りますね(笑)こまめに休憩を入れるようにしてます❗️これやってなかったら毎日ダラダラしてると思います(笑)
ちなみに、サニーマット 、クッション、シャカシャカタオル、にぎにぎ作りました❗️今はフェルトでサイコロや知育おもちゃを作成中です。

• ♡mama♡

♡mama♡

あまり参考にならなくてすみません💦

• 2月7日
  • あさな

あさな

ちゃむさん、返信ありがとうございます😊
    えー!すごいですねー!!
    ちなみになんですが、手縫いですか??😳
    とんでもないです、とても参考になります!

• 2月7日
  • ♡mama♡

♡mama♡

うちはコンパクトミシンしかないので、部分的に手縫いです💦

• 2月7日
  • あさな

あさな

そうですか!
    ありがとうございます😊
    うちミシンなくて、全部手縫いか。と思うと手がつかなかったのですが、今日投稿させてもらったおかげで、スタイを一つ作りました!
    シャカシャカタオルとかニギニギとかいいですね!
    友達にプレゼントしようかなーと思っていたので、全部頑張って作って、手作りのセットでプレゼントにしようかなーなど、少し楽しみになりました!😊
    ありがとうございます🌟

• 2月7日
Aioo

分かりますー!あたしも1人目のとき、実家でしたが暇でした💦
やることないですよね(笑)
あたしはスタイ作り、赤ちゃんのオモチャ作り、妊娠記録(日記)、DVD
って感じです。
どれも肩が凝るものばかり(笑)

• あさな

あさな

skさん、返信ありがとうございます😊
    オモチャも作ってたんですねー😳
    すごい😳
    妊娠記録🤰も準備してるのですが、自宅の印刷機が調子悪くて、実家帰ってからやろーかな、と思ってます!
    ほんと、肩こりますよね。笑
    ありがとうございます😊

• 2月7日
さくママ

産んでからはなかなか行き届かないと思ったので家中掃除しました😊
家にいてゴロゴロだと体重増えちゃって大変だったので窓拭いたり、床磨いたり、結構いい運動になりました!

• あさな

あさな

さくママさん、返信ありがとうございます😊
    そうなんです、太りそうです!
    掃除もいいですよね、掃除しようかなぁ。。
    ありがとうございます😊

• 2月7日
HIKARI

産んだ後なかなか寝れないと思ったのでひたすら寝てました(笑)実際生んでみて最初の何週間かはやっぱり睡眠不足だったのでもっと寝てればよかったと思ったぐらいです🤣🤣あとは部屋をきれいに掃除したり(生まれたあとは怖くてなかなか赤ちゃんから目が離せず全然できてないです笑)出産入院にむけてセルフマツエクしたりしてました☺️💕

• あさな

あさな

HIKARIさん、返信ありがとうございます😊
    そうですよね、寝不足になるっていいますもんね。。
    掃除も細かくやろーかと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月7日
いちご

わたしももうじき里帰り予定です。
実家の方がやることなくて暇を持て余しそうです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
なので祖母に散歩付き合ってもらおうかと笑

あとは赤ちゃんを迎える部屋の準備したり、マタニティヨガしたり、今のうちに地元の友達とお茶したりしとこうかなと思ってます♪

スタイ作りとか素敵ですね(^_^)
わたしは裁縫苦手で笑
可愛いの作ってあげてくださぃ

• あさな

あさな

いちごさん、返信ありがとうございます😊
    赤ちゃんを迎える部屋の準備もするか悩んでいましたが、早めにしても良さそうですね😊
    私も里帰り先では地元の友達とお茶の約束してます!
    そっちの方が楽しみだから余計に退屈なのかも。笑
    マタニティヨガもいいですよね😊
    色々とありがとうございます!

• 2月7日
らら

スタイ作りいいですね♡
友達おむつポーチや、帽子編んだりしてましたよ(╹◡╹)

わたしは、友達とひたすらランチで喋り倒したり、家で集まったりしてました♡
あとは、韓ドラですかね!
産まれると一年は自分時間はないし、まとめて寝れることはないです!
今のうちに、会いたい人、食べたいものエンジョイして、暇な時は寝れるだけ眠りましょう♡

• あさな

あさな

ちぇるさん、返信ありがとうございます😊
    同じような環境の友達は遠方か、地元なので今はなかなか会えなくて💦
    里帰りしたら友達と沢山会う予定してます!
    でもほんと、気の許せる友達と喋り倒すのは最高の時間ですよね😊
    里帰りが楽しみです💞
    色々とありがとうございます!

• 2月7日
たままま

ネットやカタログで内祝いの候補を選んだり、ニューボーンフォトが撮れるフォトスタジオを探したりしました(*´꒳`*)

あと、本やネットでお金の勉強して確定拠出年金を始めます。
産まれて落ち着いたらふるさと納税にも挑戦しようと思ってます✨

なっティーのまっティー

私も友人行脚中です😊😄💕勤務時より予定パンパンになってしまいました、もう外食出来ないと周りからも言われランチあちこちでしてます😆
あとは収納やインテリア配置の見直しとか断捨離もしてます、止まらないし今のうちに今のうちにと焦ってますね!読んでて裁縫を私もやってみたいです😋