※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子について、旅行中に温泉や朝食を楽しむことができるか心配です。他の方はどうでしょうか?

弟や妹がいない場合の、1歳1ヶ月の男の子ってどんな感じですか??

その頃旅行に行くんですが、私が温泉に入っている間旦那に預けていられるかな?ママがいないと知らない場所だし泣いちゃうかな?とか、(部屋に温泉がなく、貸切もできないため)

朝食はバイキングで騒がずにいられるかとか

想像がつきません💦
みなさんの場合どんな感じでしょうか?
人それぞれだとは思いますが💦

コメント

らいたんママ

本当に人それぞれですよ💦
あと2日で1歳になる息子がいますが、私が温泉にはいっている間に旦那に預けても全然大丈夫です。むしろ旅館の女将さんとかがみてても大丈夫なくらいな感じです。知らないところも泣きませんし、バイキングとかでも座って一緒にご飯食べられます。たまに大きい声でおしゃべりはしますが☺️

でも友達の子供はママじゃないと絶対ダメみたいで、旦那さんに預けるのは無理と言っていました。じっと座ってられないから外食できないという友達もいます。

それに今まで大丈夫でも、突然ママぎいいとなる子もいます😫💦

旦那さんに預けることに関しては、日頃から習慣があるといくぶんか違うと思いますよ😌

• ニキ

ニキ

回答ありがとうございます😊
    やはり人それぞれなんですね💦
    普段から慣れさせます😂

• 2月8日
basil

個人差本当に大きいと思います💦💦

離乳しているかどうかでも変わりますし、普段どの程度パパと交流を持っているかでも違うと思います。

うちは丁度1歳になったときに、私が泊まりがけで友人の結婚式に行くことになり、少し前からなるべくパパとの時間を増やして準備したら、
丸1日パパだけでも過ごせて(おっぱいなしで寝かし付けも初めてだったけど成功した)、その日をきっかけに完全断乳となりました。

• ニキ

ニキ

回答ありがとうございます😊
    1日大丈夫だったんですね!!
    慣れさせたいと思います!

• 2月8日