※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡N.K♡love
妊活

初めての人工授精をしましたが、AMHやビタミンDの数値が低くて心配です。改善しない場合、妊娠は難しいでしょうか?妊娠出来た方いらっしゃいますか?期待と不安が入り混じっています。

今日初めて人工授精をしました!

妊活を少しお休みし、病院を変えての不妊治療再開なので、色々検査をし、AMHが2.76ng、フェリチンが33.4、ビタミンDが7.8ngと数値が悪いところが見つかりました。29歳でAMH2.76は低いですよね😭
鉄剤とサプリを飲み始めましたが、数値が改善されないと妊娠は難しいのでしょうか。
血液検査の結果があまり良くなかったけど、妊娠出来た方いらっしゃいましたか?
あまり期待しすぎるのは良くないと分かってはいますが、初めての人工授精で少しだけ期待してしまう自分もいます😅

コメント

deleted user

私も今日初めてします!!
先程hcg注射などして待ってる間ドキドキです...
お互い良い結果がでますように⭐

質問に答えられずすいません😞💦

  • ♡N.K♡love

    ♡N.K♡love

    今日初めてなんですね!
    お仲間さんがいるとすごく心強いです😭
    私は排卵前での人工授精でしたので、排卵を確実にする為に〜とのことで、人工授精の後二の腕に注射してきました😅
    注射ってすごく痛いですよね😫
    お互い頑張りましょう😍

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒ですねー
    私も排卵前です(^^ゞ
    けど洗浄時間かかるので待ってる間にとの事でした。
    病院によっての違いですかね...
    注射痛かったです(>.<)お尻か肩どっちがいいか聞かれ、お尻に注射したことなんてないので肩にお願いしましたー

    ありがとうございます(*^^*)私も同じ日にいるととても心強いです⭐

    • 2月7日
  • ♡N.K♡love

    ♡N.K♡love

    待ってる間に出来るのいいですね!
    私は9時予約で持っていって、おわったの12時です😭待ってる時間がだいぶ辛かったです😅
    排卵後の注射はいつもお尻の上の方にしてます!二の腕は今回初でした😵
    でも私はどっちも痛かったですねー😫

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アタシは10時半予約で、今終わりました。
    終わりとともに幻滅でした...

    やっぱりおしりも痛いんですね(>.<)
    寒いので身体暖めて過ごさなきゃですねー⭐

    • 2月7日
  • ♡N.K♡love

    ♡N.K♡love

    お疲れ様でした😫
    やっぱりどこの病院も時間かかるんですね😭
    お互い身体冷やさないように、過ごしましょう😍

    • 2月7日
deleted user

31歳の時、AMHが1.76でショックを受けたのを覚えてます。クリニックの先生は、妊娠は、卵胞の量じゃなく質が大事だから妊娠できないと思ったらダメだよと言ってましたよ✨
なので、それから卵胞の質を良くするための努力をしました!!

  • ♡N.K♡love

    ♡N.K♡love

    量より質なんですね!
    それなら希望が持てます😭
    睡眠時間を気をつけたり、サプリ飲んだりしてますが、ココは努力した方がいいよーなどありますか?

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!質です!!なので質を上げるために温活頑張りましたよ🤗血行を良くすることを意識しました!
    おっしゃるように睡眠も気をつけてました😚

    • 2月7日
  • ♡N.K♡love

    ♡N.K♡love

    温活ですか!たしかに身体の冷えは大敵ですもんね🤔
    結構冷えやすい体質なので、温活頑張ってみます💕

    • 2月7日
mimi

私も今日初めての人工授精をしました!嬉しくてついコメントしちゃいました😂💓
ちなみに私もAMH値が低く、25歳なのですが2.61でした。かなりショックですよね…💦
病院はお昼くらいに終了し神社に寄って神頼みして今帰ってきたとこです(^ ^)

お互いに赤ちゃん授かれるように頑張りましょうね!!💓💓
全然解決にならないコメントすみません😵💦

  • ♡N.K♡love

    ♡N.K♡love

    お仲間さんからのコメント嬉しいですー😊
    AMH2.61ですか😫
    20代でそのぐらいの数値ヘコみますよね😭
    神社行ってきたんですか💕いいですねぇ😍ウチは近場にないので、先月行った時に子授けのお札をもらってきたので、お家で拝んでます😅
    はじめてだと、不安もありますがワクワクもありますよね🤔お互い良い知らせがあるといいですね💕

    • 2月7日