※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

下の子は5ヶ月から完ミに切り替えています。1日800ぐらいのミルクを飲んでいますが、朝は160、他は200〜220です。おしっことうんちは問題ないでしょうか?

ミルクの量についてなんですが、上の子は完母だったため
よくわからなくて質問ですっ‼︎
今回下の子は5ヶ月を機に混合から完ミに切り替えました!
1日4回あげてますが朝だけ160しか飲みません
あとの3回は200〜220飲みます!夜中は一切起きないです
おしっことうんちは毎日してるので大丈夫かなぁ?って思ってるんですが、みなさんはどんな感じでしょうか?
1日あたりミルクの量が800ぐらいです!

コメント

deleted user

うちもそれぐらいでしたよ♩︎
母乳より腹持ちがいいから少なく思うのかもしれないですね( ˙˘˙ )

  • かりん

    かりん

    そおなんですね🤔
    安心しました😭
    コメントありがとうございます❤️

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    4ヶ月ぐらいから夜は1回も起きなかったので飲んでませんし、5ヶ月~6ヶ月頃には急に時間が空くようになりました♩︎

    • 2月7日
deleted user

日中は160、朝120か140です☺️

  • かりん

    かりん

    そおなんですね🙄
    朝120とかで4時間ももちますか?
    夜中とかはミルクなしですか?
    質問ばかりですみません😭

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝だけは4時間ほどもちます。
    それ以外は基本的に3時間ですが、外出先だとなぜか4時間ほどもちます。
    夜は21時ぐらいが最終だと2~3時に、日付が変わる前ぐらいだと5~6時ぐらいに飲みます。

    • 2月7日
  • かりん

    かりん

    そしたら1日の量は結構飲まれてるのでしょうか?
    うちは夜20時半に飲んだら朝8時まで寝てます笑
    昼間は4時間間隔なんですよね🙄

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日800~900で、回数は5~6回です🙋
    夜間12時間もあくなんて羨ましいです(笑)

    • 2月7日
  • かりん

    かりん

    そしたら同じぐらいですね❤️
    ちなみに完ミでしょうか?
    2ヶ月 から夜間はずっと朝まで爆睡なんですよ💕
    ずっとミルクの量が気になってて
    教えていただけて助かりました😢💕

    • 2月7日