※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら。
子育て・グッズ

風邪やインフルが心配で外出が億劫。息子は3歳で遊びたい盛り。屋内は暖かいが子供が多くて心配。公園は寒い。どうしてますか?

風邪やインフルが流行るこの時期、うつるのが怖くて外出するのが億劫なのですが…:(´◦ω◦`):
みなさんどうされてますか?

支援センターなどの屋内の遊び場は暖かいけれど、締め切った室内で多くの子供がいると、風邪やなんかもらいそうだし…

かといって公園は寒いし…:(´◦ω◦`):

でも、息子は3歳の遊びたい盛り…

あぁ……
出不精な上に心配性な母ちゃんでごめん(´;ω;`)

コメント

億劫になるの分かります😅
支援センターとかは元々行かないので行かないですが、最近はショッピングモール(ららぽ)とか行ったり、暖かい日は公園行ってます!
家のなかだけでは色々遊んでも飽きはきますし、元々歩くの好きな子なので動きたそうだし、外でると喜ぶので体調が大丈夫な日はでてます!
屋内は絶対にマスクをさせる、おもちゃとか触ったりよそのお子さんと遊んだりしたあとは手洗いさせて消毒・すぐ手洗いできなくても消毒ウエットティッシュで拭いて消毒、小まめな水分補給、オムツ台、立って替える所どちらでもノロにもきく消毒をスプレーして拭いてから子どもを乗せて終わったら親子で手洗いをやらせてます😊
12月終わりにインフルかかったときは、マスクがずっとつけれなかったけど、強く言い聞かせなかったからかかってしまったかなと反省し、
治ってからはマスク徹底してます😊
口はゆすげますがうがいは上手く出来ないですし💦
あまり消毒消毒じゃよくないのも、風邪引くのも悪いことじゃないのも分かりますが、インフル辛そうだったのでこの時期は避けたくて💦

• どら。

どら。

回答ありがとうございます♪
    自分が気にしすぎなのかなと思いましたが…やっぱり心配ですよね💦

インフルかかったんですか(๑°⌓°๑)💦
    息子はまだかかった事がありません。大人ですら辛いのに、こんな小さな子がかかったらと思うと…:(´◦ω◦`):

…とはいえ、インフルの予防接種も受けたことないので(。-ω-)
    これからは親子そろって行かねばと思ってます💦

うちの子もうがいはまともに出来ず…😞
    マスクは…嫌がるだろうなぁ…😞⤵

でもチャレンジしてみます✨
    消毒も忘れずにしなきゃですね‼

• 2月7日

退会ユーザー

マスク以外のことはちゃんとやってたのですが😞
    予防接種してたので重症にはならずだったのでよかったのてすが💦
    手洗い水分補給食事睡眠気を付けててもなるときはなるのだと思い知らされたので、でもマスクしてればって後悔が残るのでかかっても後悔しないように頑張らねばと思います😊
    …自己満足ですが😅💦

うがい難しいですよね💦
    最近やっとお風呂で私の真似して水含んだまま上向けたのですが、がらがらできずそのままダラーっと口から水出してだけでした💦
    娘はインフルの薬嫌だったかのか、風邪引かないためにマスク一緒に頑張ろっと言い聞かせたらやってくれました😊

• 2月7日
ナカ

インフルエンザ今年過去最多みたいですね。。

私も買い物以外出かけてないです。

支援センターなどは暖かくなってインフルエンザの流行が終わってから息子のため…行きます!

外は寒いし家にいるのが私は好きなのでひたすら引きこもります。。

• どら。

どら。

回答ありがとうございます♪

過去最多…!!!!!:(´◦Д◦`):!!!!!
    怖すぎる(´;ω;`)💦💦

私も暖かくなったら息子の大好きな公園巡りをする予定です(笑)

引きこもり、自分だけじゃなかったーーー(笑)
    ♪( ´∀`)人(´∀` )♪

• 2月7日
いちご大福@

外へ出る時はマスクをつけさせます!雪が降ったら雪遊びをしてますし、週末はショッピングモールへ出かけます!うちの子は保育園へ行っていますが、3歳なら保育園へ行っている子も沢山いるしあまり神経質になる必要はないと思います。