※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘を断乳しようと思います。夜間授乳のみで、泣かずに寝るまでの時間が気になります。以前試みたが心折れた経験あり。今回はおっぱいの量も減ってきたし、仕事復帰もあるので頑張ります。

断乳をした方に質問です。
9ヶ月の娘ですが離乳食をよく食べ、体重も重い方なので断乳をしようと思います。栄養士さんからもOKが出ました。
昼の授乳はなくなってあと夜中だけです。
みなさんはどのぐらいで泣かずに寝てくれるようになりましたか?
昨日会ったママさんは1ヶ月かかったと言っていました。
以前も夜間断乳試みたのですが5日で心折れました。でも今回はおっぱいの量も減ってきたし4月から仕事復帰なので頑張ろうと思います。

コメント

いりす

こんにちは!
息子が10ヶ月の時に夜間断乳しました。
はじめは泣き叫んでいたのですが、抱っこやお茶で誤魔化していたら3日目くらいにはぐっすり眠ってくれるようになりました(*^^*)
泣いてるとついあげたくなってしまいますし、ママも寝不足になって大変ですよね💧
上手く断乳が進みますように。

• りこ

りこ

ありがとうございます❗
    ちなみに泣いてる時間は1時間ぐらいありましたか?

• 2月7日
  • いりす

いりす

ありましたありました!
    それこそ1日目は30分おきにずーっと泣いてましたよ💧
    少しずつ泣いてる間隔も時間も短くなっていくと思いますよ(*´ω`*)

• 2月7日
  • りこ

りこ

そーなんですねー😩昨日は30分泣いてたので諦めて遊びました😰結局1時間ぐらい遊んでましたがその後は6時ぐらいまで寝てくれました。今日はどうなるか楽しみのような恐ろしいようなです😨

• 2月7日
🦖🦖

4日ぐらいで泣かなくなりました!
泣いた際抱っこはせずトントンで寝かせてます。
あまりにもなく場合はだっこして子守唄歌ってました!

• りこ

りこ

私も昨日は子守唄で結構寝てくれました❗今日もなるべくトントン子守唄で頑張ってみます❗ありがとうございます❗

• 2月7日
👩♡👨mama

うちは、2日~3日でした♡

• りこ

りこ

この前は5日でもダメだったので2.3日が羨ましいです❗

• 2月7日
  • 👩♡👨mama

👩♡👨mama

おしゃぶりさせて口寂しさ紛らわせたらどうですかね?笑
    うちは、それでいけました~😁

• 2月7日
  • りこ

りこ

昨日おしゃぶりあげたり、哺乳瓶くわえさせようとしたりしましたが泣きすぎて受け付けてくれませんでした😭アドバイスありがとうございます❗

• 2月7日
  • 👩♡👨mama

👩♡👨mama

試されたんですね♡わたしも
    娘の時、おっぱいカチカチで断念してあげようか悩みました(><)断乳成功してから産婦人科でお乳出ない薬もらい張るのなくなり楽になりました😀
    一歳すぎると知恵つくし余計離れないと周りから聞くので私も7ヶ月でやめました😅

• 2月7日
みたらし

2日程で泣かなくなりましたよ(^^)

• りこ

りこ

2日は早いですね❗ちなみに何ヵ月のときでしたか?

• 2月7日
  • みたらし

みたらし

今月で1歳2ヶ月ですが、1歳1ヶ月になる日に断乳しました(^^)

• 2月7日
  • りこ

りこ

ついこのあいだのことなんですね❗ありがとうございます❗

• 2月7日