※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマリリス
ココロ・悩み

親が子供の服の値段をからかうのが嫌。親を傷つけずに止める方法は?

うちの親なのですが、私の子供が着ている服について「どこで買った?いくらだった?」と毎回聞いてきます。そして、自分が想定してたより値段が高いと「うわー、高級品!」といってからかってきます。(親にとっては西松屋以外は全部高級品です…)

このやり取りが非常に嫌なのですが、親は全く悪いことだとは感じていません。どうすれば親を傷つけずに、やめてもらうことができるでしょうか…?

コメント

にゃんす🐱

本当にこれにこの値段かぁ…ってのもあるんでアマリリスさんの買ったものがいくらなのかわかりませんが自分の親ならそこまで気にせず言っても大丈夫じゃないでしょうか?(;・ω・)
もぉそんなに値段なんか気にしなくてもいいじゃーん(^w^)って感じで流し気味で冗談ぽく言うとか…
あとは西松屋はかなりお買い得だけど生地感がねぇ…他だとだいないこんなもんだよ〜っていうとか(´・ω・`)

• アマリリス

アマリリス

返信ありがとうございます!冗談っぽく伝えてみるのがよさそうです。気づいてくれるか分かりませんが、言ってみます!

• 9月18日
浜ゆう

私の親になら、
「別に迷惑かけてるわけじゃないでしょ!いちいち金額聞いてくるとか何なの?」
って言っちゃいそうです、、

うちも色々コミュニケーションのつもりだろうけど、ずけずけくる方なので気持ち分かるんですが、その言い方毎回毎回ストレスになる!って言った方が気付くかなぁとも思いました(^^;;

• アマリリス

アマリリス

返信ありがとうございます!向こうも悪気があるわけではないので、なんとなくはっきりは言いづらくて(>_<)
    冗談っぽく言っても分からないようであればはっきり伝えてみます!

• 9月18日
佑

そうよ!
お金かかるからばあば買ってよ(b゚v`*)って言ってみたらどうでしょうか?

• アマリリス

アマリリス

返信ありがとうございます!
    うちの親は品質より安さ重視なので、100円くらいの掘り出し物ばかり買ってきそうです^_^;
    外用にはもう少しいいもの着せてあげたいんですけどね(>_<)

• 9月18日
¨̮⑅ココママ¨̮⑅

うちの親は、そこまで聞いてきたりはないですが、昔から服をたくさん買ってきたりすると、あまりお金使うんじゃないよって言ってきたりするので、子どもの服は、安い時やセールの時はこんなに安かったってこっちからいいますが、もし高めの服を聞いてきたりしたら、人からもらった服やからいくらかわからんとか言ってはぐらかしてしまうと思います(>_<)5000円以上する服の値段は親には言えませんね‥^_^;

• アマリリス

アマリリス

ありがとうございます!
    新生児の頃は、人からもらったから分からないと誤魔化したこともあるのですが、もう8ヶ月なのでその言い訳も苦しくなってきました(>_<)
    うちは1500円以上くらいで「高い!」と言ってくるので、その位買ってもいいじゃん〜と思ってしまいます^_^;

• 9月18日
りん

うちの親は高いものは高いというけど、それがどうこうとは言いません(´・ω・`)
ただ文句言われたら、欲しい子供の服あるで買ってよ、ばあは。じぃじ。とチビの手を使って言います笑
でも逆に季節変わるし、いつも同じ服やでかわいそうや!とか言うので、毎回買ってもらってます(´・ω・`)
自分の親ならなんでもいっちゃうかな‥
義親なら値段言わないです笑