※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘について、セパレートタイプの服やボディタイプの肌着、パジャマをいつ頃から着せるべきか悩んでいます。現在は短肌着や長肌着、ツーウェイオールを着せているが、60サイズが小さくなってきたため、買い足すか迷っています。

生後3ヶ月とちょっとの娘です(^ ^)
皆さんはいつごろからセパレートタイプの服や、ボディタイプの肌着、パジャマを着せていましたか??

うちはまだ短肌着、長肌着を着てツーウェイオールを着ています😅だいぶ60サイズも小さくなってきたものもあるので、ちょうど買い足そうかなぁ〜と(^ ^)
良かったら教えてください‼︎

コメント

deleted user

4ヶ月から外出時のみセパレート
5ヶ月から前開きのボディー肌着
10ヶ月からセパレートの腹巻きつきパジャマ
デビューしました(*^^*)

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    4ヶ月からセパレートタイプ着ていたんですね(^ ^)
    なかなか70〜80のセパレートタイプで可愛いものが無くて😅

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    当然サイズは大きかったですが、80着せてましたよ(*^^*)
    ロンパースは今だけだし、冬は暖かいので春くらいからがいいかもしれないですね!

    • 2月7日
  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    やぱ80ですかね〜⁈😳
    この間見た時に、70サイズの可愛い春物を見つけたのですが、この春しか着れないだろうと思ってやめちゃいました😅

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    70着れたのは本当に短期間でした(笑)
    体型にもよりますが😅

    • 2月7日
  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    70サイズはほとんど着れなかったと、ママリでも見かけたことあります😅
    難しいですね😅ありがとうございました‼︎✨

    • 2月7日
るう

4ヶ月ぐらいから、セパレートを着せてたと思います。
春生まれなのですが、いただいたセパレートの洋服が夏物だったので着せてみようと思ってデビューしました😄
肌着は、セパレートにしたらボディ肌着を着せるとお腹が出なくていいよと聞いたので、それからはボディ肌着を着せてます。

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    だいたい4ヶ月くらいからなんですね(^ ^)またお出かけのときにでも探してみます♪

    • 2月7日
ちかぽ

2ヶ月半から前開きロンパース着させてます‼️
短肌着だと足バタバタさせてお腹出ちゃってたので💦
それに紐結ぶよりボタンで止める方がらくだったので😏

セパレートは4ヶ月になったら挑戦してみようかと思います🎵
70サイズでも少しおっきいけど可愛いかなーっておもってて✨
挑戦しようかと思ってます🎵

ボディ肌着もそろそろ着させようかと考えてます❗
寝返り始まったらごろごろしますもんね✨

パジャマはまだまだ先かなーと考えてます🎵
その代わり寝るときだけスリーパーおっきいの着せてます🤣

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    私もこの冬は今着てる服を着たおして、春くらいから可愛いのを買おうかと思います(^ ^)♡
    パジャマはまだ先でも良いですかね😳

    • 2月7日
まなこ

70が着れるようになってきてから着せるようになりました。
70でも数がすくないですよね。
80になると数がずいぶん増えると思います。
H&Mとかnextとかの海外ものは小さいサイズでもセパレート多い気がします。

うちはチビ助だったので1歳近くで70でした。

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    そうなんです😅たいてい80〜のお店が多くて💦可愛いなぁと思っても、ちょっと大きめなんですよね😓
    田舎なのでH&Mなどは近くに無くて😭笑

    • 2月7日
  • まなこ

    まなこ

    なかなか出かけられないですよね。
    海外ものは通販もありますよ☆
    うちも通販に頼ってましたー。

    安いお店でよければバースデーのフタフタシリーズなどは70でセパレートがあったと思います。近くにあるかな?
    女の子は選び甲斐がありますよねー💕
    いいなー☆

    • 2月7日
みぃ

昨日からセパレート始めました♥
冬物の値下げセールで試しにUNIQLOの80パジャマを買いました👌

来週で5か月になります!
ちょっと遅めなのかな?
その子の大きさもあると思うので…
6880㌘です😆

抱っこしてもふくらはぎがでなくなるので、ずり上がりを直す手間がなくなりもうロンパースには戻らないかも~✨
生地も肌触りよく伸びるしお気に入りになりました👌

下着はまだヒモで縛るやつです。

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    4ヶ月過ぎたくらいから皆さんセパレートにしてるんですね(^ ^)
    今の時期セール中だからいろいろ見たかったのですが、感染症がこわくて引きこもってました😅
    これから春物も出てくるので、楽しみです‼︎

    • 2月7日
aki

来週で4カ月になりますが、最近は外出時セパレートの服やワンピース着てます😊🎶肌着は新生児からのコンビ肌着がまだ着れるので、しばらくはそれで粘ろうと思います👌✨笑
ちなみに来年も着れるように80サイズで袖折って着ています🤗

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    外出時はちょっと可愛いの着せたいですよね😆💕
    母に80はデカイよ‼︎と言われましたが、大きめが良いかもですね(^ ^)✨

    • 2月7日
  • aki

    aki

    服は大っきめでも可愛く着れます!💕
    ただ、タイツを80買ったら長過ぎてデロデロになってしまったのでタイツはジャストサイズの70を買い足しました😂笑

    • 2月7日