※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

喧嘩になるとすぐ俺は金を稼いでる。お前は稼いでない。という旦那出産…

喧嘩になるとすぐ俺は金を稼いでる。お前は稼いでない。
という旦那

出産前は私も働いていたけど、その時は
俺の方が稼いでる。俺くらい稼いでみろ。
とすぐお金を稼いでいる自分が偉いことを主張してきます。

家では仕事の日、家事育児はまったくしません。
休みの日は言われた時だけ短時間こどもを見ているのと、夜ご飯をつくるくらいです。

いまだに子どもがうんちしたオムツもまともに替えられません。


お金を稼ぐことだけが旦那の仕事で、そんなに偉いことなのでしょうか?
もちろん旦那の稼ぎで生活できているので、稼いできてくれることには感謝はしています。

コメント

ゆぃはな♩

私、旦那がそれ言い出したら
離婚って結婚前から決めてました。

ぽんぽん

うちも今育休中でお金が入らなくなってから同じようなことを言われることあります💦
自分は遅くまで仕事していて、家にいていつでも休めるお前とは違うと。
育児や家事だって立派な役割だと思っています😤
しかも育休前は私の方が稼いでいたので腹立ちます!

deleted user

10ヶ月もしんどい思いして、不安になりながらお腹の中の子を守ってて
それから痛い思いをして産んで
産んでからもなお大変で、精神的にも肉体的にもボロボロなのに、稼ぐぐらい当たり前です。

あんな

じゃあ旦那さんは定年退職したら価値ゼロですね😊💕

mmmm.

たしかに稼いできてくれてる事には感謝ですがそれを偉そうに主張されるとイラッとしますね。
すぬーぴーさんがお料理などして下さってるから旦那さまはその間お仕事に行けてる訳であって、、😭🙌
逆に家ですぬーぴーさんがやっている家事育児完璧にできるのか!って言ってみてはいががですか?

あゆみ

旦那が毎日毎日仕事に出かけてお金を稼げるように管理しているのが妻です!
妻がいて、家事をこなしてくれてるからこそまともな食事、洗濯された服を着られる、掃除されている部屋で過ごす時間があるのです!

仕事ももちろん大変ですし、ストレスや体力勝負であることは承知です☆
すぬーぴーさんと同じように私も現在は旦那だけの給料で生活をしているので旦那には感謝をしています。

しかし育児をしながらの家事は男が考えている以上に過酷な毎日ですよね!

毎日同じ仕事をしているのが旦那だとしたら、毎日同じようにこなしたくても、子供の状況次第でことが上手く回らずてんてこ舞いになりながら家を守っている主婦だって立派な仕事です!

お金という報酬などももらえず、誰からも偉いねなどと言ってもらえなくて寂しくなったりもしますが、私は立派な仕事の一つだと思っています꒰˃͈꒵˂͈꒱

H♡

それを言われたので休みの日1日私がいないものだと思って家事育児やってみろ!私は手を加えないからといってやってみたところ私の旦那は全然出来ていませんでした😂
それをきっかけにその言葉も言わなくなりましたよ!
その間に少しだけ外出したら気分転換にもなりますし1回すぬーぴーさんも試してみてはいかがでしょうか!

deleted user

そんなこと言うなら結婚しないで独身貫いてればよかったんじゃない?って言っちゃいます。
同じくらいの収入になったら、半分ずつしてくれるんですかね?💡

うちは「仮に収入同じくらい稼げるようになったら、あなた家事育児半分やるの?」って聞いたら「やりたくないから稼がなくていい」って言われましたよ😅

ゴロぽん

私はそれ言われたら、
そうかじゃあ離婚するか!って言ってますよ。笑
別にあんたいなくても生きていけますからって言うのを常に主張してます👍✨

麦夏ママ

… いるいるそういうひと💦って思いました。
どっちが大変とは言えないですけど、
稼ぐ以外アンタは何かできるんだって言いたくなりますよね。

もしかしたら会社で上司に 口答えするなら俺より稼いでからにしろ!とか…
ご主人のお父さんも同じタイプだったりとか…
仕事していて稼ぐってことでしか自分を肯定できることが無いのかもですね。。

よそのご主人とはいえど腹立ちますね💦

かな

わたしそれで別居したことありますよー。今は、そんなことは絶対に言わない、娘もなつくくらい父親やってます!わからせるしかないんですよねー。ちなみにわたしは色んな手段を、沢山積み重ね、最終的には混み合ったイオンのフードコートの席で、わたしの両親に、大きな声で謝らせました。周囲からの視線も相当堪えたんだと思います。今でも、稼ぐ俺スゴイとか思ってるんだと思いますけど、とりあえず嫁の言うことちゃんと聞かないとヤバイことになる!と、恐怖になってると思います。そもそも、そんなに稼いでるって豪語するなら、お手伝いさん雇って、高級車とお抱え運転手、豪邸買って、家族も自分も良い生活して、資産もたんまり孫より後の代までいけるくらい貯蓄してから言ってみろよって感じです。金で解決できないなら稼いでないんだからお前もやれよ、ですを

ピノキオ

妻が子供を産んで、育てているのですから、夫が稼ぐのは当然です!別に偉くないです!

あ、熱くなりすみません💦

もし、私が主人に言われたら
同じ言い方で、
「私は子供を産んでる、あなたも産んでみたら」
「私くらい子供のお世話してみろ」

「お互いが出来ないことを補って、協力しあうのが夫婦だから、そんな事言い合うのやめましょう」
と優しく諭して、
いかに自分が幼稚なことを言っていたか、気付かせます!

mami26

ごめんなさい。
めっちゃ腹立ちます……

専業主婦って、だいたい480万くらいの年収に換算されるそうですね😗
しかも24時間休み無し。
長期休暇もなければ有給ももちろんないし…
しかもボランティア……😗
ご主人は同じ条件で働けるのでしょうか??😑
そもそもご主人が働けるのはすぬーぴーさんがおうちで掃除洗濯料理などの身の回りのお世話をしてあげているからです😑
ご主人ももちろん偉いですがすぬーぴーさんも偉いです😤

こあら

なんと、モラハラな😨

うちは、旦那の収入だけじゃやっていけなかったので、うつ薬飲みながら、産後半年位経ってから、旦那に娘みてもらって、短時間、コンビニとファミレス掛け持ちしてました。
旦那は、夕方からトレーニングだったので(試合が終わったオフの時です。当時彼はプロのスポーツ選手でした。)午前中は、こどもを見てくれていました。

その後引退をし、地元に帰って来て、現在の仕事で、3年間で5回目の転職ですよ😅

私は、うつ薬飲みながらずっとパートに出ていましたが、薬が合わず、料理も作れない、簡単な計算もできない、日常生活もままならなくなった時に、障害者年金もらえ、ニートだの知恵遅れだの散々言われましたよ。

私も、薬でダメになった自分から脱出したかったので、旦那が望んでた離婚(親権は旦那)をして、半年別れていました。
最初は娘を取り戻すため、薬を辞めて
、よりを戻しましたが、新しい命を授かりました。

正直、旦那に復讐してやりたいので、今は色々耐え忍んでいます。
最後に勝つのは私と信じています。

ちなみに、よりを戻してから最近までフルで働いていました😊
産後も、その予定です。

過去に、誰のおかげで飯が食えると思っとるんだ!?って、言われたので。

  • こあら

    こあら

    良かったですねo(*⌒―⌒*)o
    思いやりの言葉がけ、絶対必要ですよね😉
    今の社会は、昔みたいに、親戚、近所の人がこどもたちの面倒を見てくれたりしませんからねー。

    夫婦で支え合っていきましょー⤴️

    • 2月8日
ame

「じゃあ、仕事選ばなくて良いなら稼いでくるから、家事と育児お願いね」って言い返しましょう!

専業主婦ならもちろん、家事は奥さんの仕事ですが、育児は夫婦でするものです。
それを旦那さん自身や、他のお家と比べるのは全く話になりません。どっちが偉いとか行ってる時点で、旦那さんの考えが足りないだけだと思います。
夫婦は平等です。お互いに支え合って生きていくって、旦那さんは認識してないんだと思います。

deleted user

そんなこと言ったらお前は家事も育児もしてないじゃないか❗と反論しようと思います😊

みな

そんな事を言える旦那さんなら、年収は何千万の世界なんでしょうね。

ふみ

うちもそれを言われるので、次言われたら離婚切り出して離婚します!!

私は、奴隷でも召使いでも無いので。

み

「俺は稼いでる」って言う男の人ってそれしか取り柄がないって自覚してるから言うんですよ(笑)

deleted user

私もよく言われます。
そんなに働いてる俺が偉いなら、
私が産後稼ぎ始めたら家事半分にできるー❤️って何回も言ってます(笑)
今は専業主婦ならそれなりに
家のことだけはやります。
旦那が外で働いてきて家計を守る。
それを支えて家のことを守るのが
当たり前というか専業主婦の仕事だと思ってます。
でも育児は正直、1人でするもんではないですよね。
お前の子だろって思います。
1人でするもんだって言うんだったらインティライミって呼んでやろうと思います。

まにまに

どっちが偉いとか言い出したら

お金を稼いでるあなたも偉いかもしれないけど、
命をかけて子供を産んだ私はもっと偉いんじゃない?

と言ってしまいそうです😥

もちろん、家族のために稼いで来てくれることは感謝しますが、
命をかけて子供を産んだこと、日々子供の世話をしながら家事をして、ご飯も作っていることに対しても感謝してほしいですよね💦

労ってあげたいけど
そんな態度、発言されたら
感謝の気持ちも無くなっちゃいます💦

deleted user

2人の子供をすぬーぴーさんが家で育ててるから旦那さんは安心して働きに行けるのでは?
すぬーぴーさんだって”お給料が発生する職業”というものはなくとも、家事育児という1日休まずやらなきゃいけない事をやってるのに。立派なお仕事ですよね。
子持ち専業主婦の給料を一般的に計算したらどこぞの男よりも稼いでますよって感じです

ぱら

旦那さん、小さい😢
そんなこと言われたら萎えます⤵︎

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございます。まとめての返信で申し訳ありません。

皆さまのコメント、私の気持ちを代弁していただきとても励まされました。

自分の言葉で上手く伝えられそうになかったので、旦那にもこれを全て見せたところ(不快に感じる方がいらっしゃいましたら申し訳ありません)反省したようで、謝罪され昨日は進んで子どもの面倒を見てくれました。

どちらが偉いとかではなく、お互い支え合っていけたらと思います。

本当にありがとうございましたm(__)m