※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぺてぃ
子育て・グッズ

2歳未満の兄弟を持つママさんへの質問です。夜、赤ちゃんが授乳で泣くとき、上の子はどうしていますか?起きますか?それとも別の部屋で寝ていますか?

年子ママさん、または2歳未満の小さな上の子がいる兄弟をお持ちのママさんに質問です。
夜、寝るとき赤ちゃんは授乳のたびに泣いたりすると思いますが小さな上の子はその時どうしてますか?
起きたりしますか?それとも旦那に上の子を任せて別の部屋で寝ていますか?

コメント

Scherzos

年子の母です。
上の子が一歳八ヶ月の時に下の子が産まれました。

寝る部屋はみんな同じです。
我が家の場合ですが、上の子はパパっ子だったので下の子が泣こうが騒ごうが全く問題ありませんでした。
さすがにギャン泣きの時は寝ませんでしたが、多少のぐずりは平気でした。

• ぽぺてぃ

ぽぺてぃ

一緒に寝てみましたがまだ慣れないのか起きてしまいましたが旦那に任せました笑

• 9月22日
SNmama

1歳3ヶ月と3ヶ月の子がいます。
みんな同じ部屋で寝ていますが、上の子はビクともしませんよ(笑)

• ぽぺてぃ

ぽぺてぃ

びくともしないとかすごいです💦熟睡されてるんですね😊

• 9月22日
りーえ

1歳2ヶ月差の年子の時ですが
上の子は特に起きませんでしたよ(^-^;

下はベビーベットですが同じ寝室です。

• ぽぺてぃ

ぽぺてぃ

うちはまだ慣れないのか起きてしまうんです、。が頑張ってみようと思います💦

• 9月22日
まるころりんこ

1歳半差の年子です。
夜中に起きる時は上の子は熟睡なようで起きたことはありませんでした!
寝かしつけの時は赤ちゃんが気になるのかなかなか寝ずはじめは結構時間がかかってた気がします…
そんな時はとりあえず下の子に授乳だけして旦那に抱っこしてて貰って上の子をゆっくり寝かしつけてから下の子寝かしつけました!

• ぽぺてぃ

ぽぺてぃ

まだ慣れないのか起きてしまうんですが頑張ってみます😰🙏

• 9月22日
   あっちゃん

上三人が三人年子ですが、下がぐずっても起きませんでした(^_^;)(笑)ギャン泣きしても爆睡してましたから(--;)そして、疲れ果てた母が夜中に我が子が泣いても起きもしない現象が何度か(゚Д゚;)旦那が長男の夜中の授乳に寝かしつけとやってくれてました(^_^;)

• ぽぺてぃ

ぽぺてぃ

皆さんのお家では熟睡なようで羨ましいです。頑張ってみます💦

• 9月22日
2児のmama

1歳3ヶ月差の年子で
同じ部屋で寝ていますが
特に起きたりはしませんよ😆笑