※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
妊娠・出産

赤ちゃんの発達について心配です。いつから対応すればいいでしょうか?

もうすぐ8ヶ月になります。
平均より運動は遅く、体重も軽く現在6.5です。
スパウトを吸うのを嫌がって吸ってくれません(T_T)
ストローはまだ押すタイプのをやると多く出てしまいむせてしまいます。
お座りはまだ一人ではできません。

いつから始めたらいいでしょうか?

コメント

honey bunny

離乳食はたくさん食べてますか❔
お子さんの成長の早さはそれぞれのペースだと思いますしあまり考えなくても大丈夫だと思いますよ ¨̮
ゆっくり成長が見れてうれしいですね❕
ちなみにスパウトとかストローはまだなれない時はスプーンであげていました。1日に1回くらい私の気が向いた時にスパウトの練習させたりしていましたよ❕でも、中にはスパウトをスキップしてストロー飲めた、って子もいるみたいですしね😊

• まりっぺ

まりっぺ

ホントに個人差って大きいですね。
    最近突然寝返りできるようになりました。まだ一方向ですが。
    まだまだ成長するので楽しみにしたいです☆

• 2月7日
  • まりっぺ

まりっぺ

離乳食はまだ食べむらがあり、食べるときは100食べます。が、その後のミルクの飲みが悪いです。

• 2月7日
フェリシティ

うちもスパウトでは飲まなかったので最初っから自分で吸えるストロー使いました。練習はしてません。
お座りは一人でできないというのは置いたら一人で座れますか?それとも後ろに倒れちゃう感じですか?🤔

• まりっぺ

まりっぺ

お座りはまだ支えがないとほんの少ししかできず、すぐ横やら後ろやらどちらにひっくり返るか分からないです(T_T)

• 2月7日
  • まりっぺ

まりっぺ

自分で吸えるストロー?
    初めて聞きました。
    どこのメーカーのどんなのですか?

• 2月7日
  • フェリシティ

フェリシティ

お座りする時は倒れても大丈夫な所で練習をした方がいいですね🤔
    もうされてるかもしれませんが、倒れるから後ろから支えるのではなく向かい合ってママが前から支える方がいいですよ😀
    自分で吸えるストローというのは押して出るタイプではないものです!
    表現の仕方がややこしくてすみません😭💦

• 2月7日
  • まりっぺ

まりっぺ

前から支えるのがいいのですね。
    ありがとうございます😉

• 2月7日
なみ☆

うちはスパウト下手くそすぎて一瞬でやめましたー(笑)
普通のストローマグでやってました。
赤ちゃんはおっぱいやミルクを吸って飲むので、吸う力はあるから
あとは飲み込む練習だけ!と思って、ストローくわえさせて、べぇーってしてーたまにやらずに、とかでした(笑)
そのうち飲めるようになるので根気よくがんばってくださいー(´∇`)

• まりっぺ

まりっぺ

ありがとうございます。
    ストローでやってみます。

• 2月7日