※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kpiii
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが、朝から鼻水と咳、吐き気があります。状態は安定していますが、吐く量が増えたので心配です。小児科を受診した方が良いでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをください。

3ヶ月半の子供なんですが、
昨日の朝から鼻水と少し咳をしていて、むせこむような感じでおっぱいあげた後すぐにかなりの量吐きました。
その後はケロっとしていたので、予約していた予防接種にいって状況を説明し、熱もないし機嫌も良かったので注射しました。
今朝、またおっぱいを飲んだ後にむせておもいっきり吐きました。吐いた後は普通にご機嫌なんですが、これは様子見でいいのですか??
今までは吐いても少し口から出る程度しかなかったので、びっくりしるのと心配です。。
小児科に連れてった方がいいですかね?同じような方教えてください!

コメント

na

むせた勢いで吐いてるような気もしますが昨日尿検査とかしましたか?

• kpiii

kpiii

かなりむせてました、、咳でむせて吐いてるんですかねぇ( ; ; )尿検査はしてないです、、

• 2月7日
  • na

na

うんちは普通のうんちですか?
    もう少し様子見てみて続くようなら連れて行った方がいいですね😭

• 2月7日
  • kpiii

kpiii

今日まだうんち出てないんですが、昨日の夜出た時は普通でした( ; ; )
    そうですよねぇ、、今日一日様子見てみます!!ありがとうございます😊

• 2月7日