※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子がオムツ漏れで困っています。オムツサイズや水分摂取についてアドバイスをお願いします。

2歳3ヶ月の男の子を育てています(^^)☆

生まれて2年もたっていて、今更なのですが…
オムツ迷子になっています(><)

体重13.9キロでグーンのBIGサイズを
使っていますが、最近おしっこ漏れがすごいです。

お風呂上がりから寝かしつけまで3時間しかたってないのに
寝てる息子を触ったらベチャベチャでライト当てたら
おしっこが漏れていました。
朝も決まって毎日漏れています( .. )
洗濯物が追いつかない日々です💦

オムツ変えの時、お腹周りが毎回赤くてくっきり跡がついているので小さいのかな?と思っています。

ちなみに息子は、寝る前すごい水をカブ飲みします💦
飲まなきゃ寝てくれません。
おしっこ漏れのことを考えたらあまり飲ませたくないのですが、飲みたいものを飲ませないのも可哀想ですし、
雪国なので暖房で部屋は乾燥しています。
なので喉も乾くので飲ませてしまいます( .. )

同じBIGサイズでも大きめのやつとかあると思います。
何がおすすめとかありますか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

R

姪っ子もパンパンになるのが早くて
漏れることもしばしば…
色々試してましたが
最終的には 最初に使ってたパンパースに戻してました❗
そしたら 減ったみたいですが、たまーにまだ漏れてます。だから、膀胱が発達して 一回量が多いんでしょうね! 早め早めに替えるようにするのが1番ですかね?

  • 華

    コメントありがとうございます☆

    姪っ子ちゃんもすぐパンパンになってしまうのですね💦
    漏れるようになってからパンパースを使ったことないので試してみたいと思います🎶
    そして早めに変えることですね😅頑張ります!☆

    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 3月1日
sugar-moon

ごめんなさい、自分が使った訳ではないんですけど、うちも寝ている時の漏れがあって、もう少しひどくなるようならオヤスミマンを試そうと思っています!
吸収量が1.6倍とかいうので、少しマシかな?と思っていて…。

  • 華

    コメントありがとうございます☆

    おやすみマン!!
    視野に入ってませんでした!
    1.6倍の吸収量😳
    とっても気になります👏🏻
    夜だけそれにするのもありですね☆
    参考になります!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 3月1日
ぶっさん

マミーポコパンツはビックの上のサイズがあるらしいです。
あとは頻繁に取り替えるようにするしかないかな〜と思います^^;
ただ、膀胱にそんなに貯められるのであればトイトレも視野に入れていった方がいいかもしれないですね!
あと、男の子とのことでちんちんの向きとか気にしたことはありますか??
息子はちんちんが上向いたり横向いたりしてたらよく漏れてました。

  • 華

    コメントありがとうございます☆
    ビッグの上もあるんですね!!
    やはり頻繁に取り替えるしかないですね💦
    トイトレも視野に入れて見たのですがなかなか上手く行かず苦戦してしまい夏からにしようかとも考えています😵
    ちんちんの向きは、考えたことなかったです!!
    それでも変わるんですね?
    気をつけて見たいと思います☆
    ありがとうございました(^^)

    • 3月1日
  • ぶっさん

    ぶっさん

    ちんちんの向きは重要です!!
    気をつけてみてください( ´艸`)

    • 3月1日
マァム

マミーポコ・グーン・ムーニーは基本蒸れたり漏れやすい気がします。
メリーズやパンパースはパンツ時期から漏れてないです!

  • 華

    お返事すごく遅れてしまいすみません(><)
    確かにグーンはいつも蒸れていておしっこが漏れている感じがしていました💦メリーズ使ったことないので次試してみたいと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 3月1日
華

みなさんコメントありがとうございました♡

お返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした(><)

皆さんのコメントを参考にさせていただきます!