※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が黒いウンチを出したが、元気で食欲もある。次も同じなら病院へ行くべきか相談。

いつもお世話になっております。
カテゴリーが間違っていたらすみません。

先ほど1歳2ヶ月の息子がウンチをしたのですが、直径1センチくらいの黒いウンチが4個ほど混ざっていました。

キノコ類がそのまま出てきたのかと思ったのですが触ってみると違う感じがします。その他、食べ物はいつもと変わりません。

既に流してしまって写真などはありませんが、この場合次のウンチを見てまた同じような物が出てきたら病院に行った方が良いのでしょうか?
本人はいつもどおりご飯はよく食べて、元気に過ごしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

したウンチは大量で、その中に混じっていました。

さんさん**

黒色、うちの子もたまーにですがありますよ‼︎
ですが、全く気にしてません😊
もし気になるようでしたら、この時期はインフル等の感染症も気になるので電話で問い合わせてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お子さんも混じっている事があるんですね💡
    初めて気がついたのでビックリしてしまいました💦
    そうですよね(>_<)下手に行って病気を貰うのも怖いです💦次も出た場合は、掛かりつけの小児科に電話してみようと思います!

• 2月7日
おめめ.

うちの子もたまに黒いうんちします💩
ビックリしますよね💦
でもオレンジ色のうんちすることもあって
よく考えたら野菜ジュース飲んだ次の日だったり…笑
食べ物で黒くなってることもありますし、
1回のうんち全てが黒いわけではないなら大丈夫かな?とは思います☆
でももし不安でしたら病院に問い合わせか受診するのがいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お子さんもたまにされるんですね💦
    調べたら良くない事が書いてあったので怖くなりました...
    全てが黒いわけではなかったです(>_<)
    次も出た場合は掛かりつけの小児科に電話してみたいと思います☺️

• 2月7日