※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
子育て・グッズ

最近、日中の授乳を減らしたら夜中の授乳が増えました。同じ経験の方いますか?4月に職場復帰予定で夜間断乳や卒乳も考えています。離乳食は3回食べます。

元々おっぱいにそこまで執着なく、
最近はあまりおっぱいを欲しがらなくなったので、
日中の授乳を一回減らしたところ…
夜中の授乳が増えました…😰

同じような方いらっしゃいますか?

4月には職場復帰なので、
夜間断乳や卒乳も視野に入れてます。
ちなみに離乳食は3回モリモリ食べます❗️

コメント

ななな

10ヵ月頃、いきなり夜中頻繁に起きるようになり、少し前に仕事復帰していたのもあり断乳しました。
仕事しながらの夜間授乳は結構大変でした😞
ご飯がしっかり食べられるなら、一歳近くで断乳しちゃっても大丈夫だと思います!

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

コメントありがとうございました❗️
    私も最初は「夜中に起きるのは慣れてきたし、仕事始めてからも夜間授乳すればいいか」と思っていましたが、今でも寝不足だとイライラしたりするのに(笑)仕事始まったらもっと身体も心もしんどくなるぞと思い始めて…。

夜間断乳試せるのも今しかないですもんね❗️🙆‍♀️

• 2月7日
亜紀ち

同じく4月に仕事復帰で、12月末で断乳しました!
断乳する前は夜中2~3回は起きておっぱいあげてましたが、今は21:00頃~7:00頃まで起きません。
離乳食も食べてくれてますが、朝イチと15:00頃にフォロミ各時200ccずつあげてます!仕事が始まっても食事とお風呂と寝る時間なるべく変わらないように、今からリズムつけてます😣💦

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

コメントありがとうございました❗️
    完全断乳されたんですね❗️すごいです❗️
    でも仕事始めてからも授乳あると大変ですもんね…。
    まずは夜間断乳にチャレンジしてみようかと思います❗️
    夜中のギャン泣きに負けないか不安ですが…😂

• 2月7日